2017-05



今日の「一冊」

木原浩勝・中山市朗「新耳袋 第二夜」

--

実家で、変わらない日々を過ごしております。と書こうと思ったのですが、地元の祭りに参加してきて、ついでにカキ氷を喰らってきました。地元で昔からあるカキ氷屋なんですが、氷が凄く細かくて。口に入れるとあっという間に溶けてしまうような感じなんですよ。

全文を表示 »


今日の「一冊」

木原浩勝・中山市朗「新耳袋 第一夜」

--

引き続き、実家でグダグダ。東京にいるよりマシなのは、風通しが良いので暑さが幾分柔らかいことでしょうか。但し、一歩外に出ればアスファルトの照り返しで、気が狂いそうなくらい暑いのは変わりありませんので、できるだけ家の中で過ごしています。犬にちょっかいを出して遊ぶのも夕方以降です。

全文を表示 »

今日の「一冊」

山田悠介「パズル」

--

実家に帰ってきて、暑さで何もやる気が起きないので、TVで甲子園見たり本読んだりしてゆっくりと過ごしてます。ご先祖様のお墓参りは、日が落ち始めてから行くことに。暑い中お参りに行って倒れるのも洒落にならないですし。それに、薄暗くなってからの方が、雰囲気あるじゃないですか、墓地って。

全文を表示 »

今日の「一冊」

柳原慧「パーフェクト・プラン」

--

金曜深夜の「カリカオールナイト」が終わったのが、土曜の朝5時半。一旦家に帰ってシャワーを浴び、東京駅7時50分発の新幹線に飛び乗って新大阪へ。知り合いに会う用事があったため、突貫工事のようなスケジュールで大阪に向かいました。当然のように車内は爆睡。危うく降り損ねるところでした。

全文を表示 »

今日の「一冊」

石持浅海「水の迷宮」

--

休日なのを良いことに、ひたすら寝ておりました。今日は遊びの予定を何も入れていなかったので、16時間もゆっくり寝ていられたのです。まぁ、夕方あたりから散髪の予定があったのですが、それ以外の時間は本読んだりDVD見たりして、ゆるゆると。来週からはまた忙しい週末になりそうですので、今日くらいはね。

全文を表示 »

今日の「一冊」

東野圭吾「幻夜」

--

週末の疲れが抜けておりませーん。睡眠不足だからなのか、3晩連続で酒を飲んだからなのかわかりませんが、とにかくだるいです。今週は土曜も働くことが確定しているので、体力を温存しながら過ごしたいと思います。それにしても、昨日の興奮が抜け切っておりません。相変わらず「董卓討つべし!」が頭から離れません。やっぱりCD買っとくんだったなぁ。

全文を表示 »

今日の「一冊」

森博嗣「ZOKU」

--

早起きして横浜に行って、用事を済ませた後に「横濱ハイハイ楼」でラーメン食べて。都内某所に移動して、そこで2時間くらいかけて用事を済ませて。家に帰ってきてからクリーニング屋行って、宅配便が来るのを待って。移動と待ち時間に結構費やした一日でした。充実してたので良いんですけれどもね。

全文を表示 »

今日の「一冊」

東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」

--

GW後半戦の初日、野球を観に行こうと思っていたのですが。起きたら15時だったので断念。面白そうな試合だったのになー。これでBayは5連勝、単独首位ですか。開幕してまだ1ヶ月ですが、これは楽しいぞ。とりあえず近いうちに球場に足を運びたいのですが、スケジュールが全くかみ合いません。今のところ6/23(土)のオリックス戦まで行けなさそう。何だこの忙しさ。

全文を表示 »

今日の「一冊」

安達千夏「モルヒネ」

--

松岡農水相の「必要な報告はすべて適切に行っている」とか「確認したが適切だった」という発言の「適切」を「適当」に置き換えると、全て辻褄が合うことに気付いた土曜日の夕方。皆様は如何お過ごしだったでしょうか。いやぁ、1週間の疲れと昨日の酒を抜く為に、夕方まで寝ておりました。寝疲れしてしまった感じも少しありますが、睡眠不足が続いていたので良しとしておきましょう。

全文を表示 »

今日の「一冊」

横山秀夫「影ふみ」

--

昨日の更新に書いたとおり、今朝は無駄に早起きをしてコンビニを巡ってカレーパンを買い集めてました。最終的には、4つのコンビニオリジナルのカレーパンと、ヤマザキの華麗ぱんを買うことが出来ました。何か分かりませんが、「ひとり・春のパンまつり」開催です。意外に面白かったので、次はアンパンあたりでやってみようと思います。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

