2005-04



今日の「僕らの音楽2」

東京スカパラダイスオーケストラ&柴崎コウ

--

三連休初日、まずは一週間の疲れを癒すために昼過ぎまで睡眠。起きたら電気は点いてるわ、テレビは点いてるわという状態で、昨晩知らぬ間に寝てしまっていたことが窺い知れました。4日しか働いてないのに、何でそんなに疲れてたんだろう。まぁ、すっきりと目覚められたので良しとしましょう。

全文を表示 »


今日の「携帯ゲーム」

タントアール

--

帰りの電車があまりにも混雑しており、電車を何本かやり過ごすために持て余した時間で携帯電話のゲームを久々に探してみました。ちなみに、2~3月くらいに遊んでいた「逆転裁判」はかなり前にクリアしております。あのゲームも面白かった。「法廷ゲーム」という新しいジャンルにも関わらず、結構作りこまれていて秀逸。

全文を表示 »

今日の「禁止事項」

来季から二段モーション禁止

--

今日は野球の話です。今年は優勝の可能性が薄いと思っているので、あまり興味を持っていなかったのですが。

全文を表示 »

今日の「一冊」

森博嗣「捩れ屋敷の利鈍」

--

明日も会社なのにこんな時間までF1を観ていました。明日の朝起きたときに後悔しないしないためにも、さくさくっと更新作業。それにしても、今日のF1は久々に興奮しました。とうとう今年のF1も面白いことになってきたぞ、と。

全文を表示 »

今日の「一冊」

暮らしの手帖

--

前から気になっている雑誌だったのですが、なかなか買う機会に恵まれず。ずるすると今日に至るわけですが。ひょんなことから購入する機会がありまして、迷わずに購入しました。

全文を表示 »

今日の「ウィルス」

ムンプスウィルス

--

俗に言う「おたふく風邪」の素となるウィルスです。うちの会社の先輩がお子さんからウィルスをもらったらしく、今日から暫く休むことになりました。おたふく風邪って子供の病気っていう印象がありましたけど、大人でも罹るんですね。罹るのは知識として知ってましたけど、実際に見たこと無かったからちょっと意外。

全文を表示 »

今日の「勘違い」

コンクラーベ

--

テレ朝が「あしたまにあーな」みたいな新番組を始めたのかと思った。すげぇネーミングセンスしてるな、テレ朝って思ったことを猛省。ちなみに、「あしたまにあーな」はスペイン語の別れの挨拶「Asta Mana~na?」が語源だったはず。

全文を表示 »

今日の「狙い目」

萌え関連銘柄

--

JASDAQ市場の「ブロッコリー」が急騰したのを受け、株式市場では「萌え関連」銘柄がこぞって急騰。「まんだらけ」は5日連続でのストップ高だそうで。いやぁ、「萌え」アツイね。初老の個人投資家が「今、萌えが一番アツイ!」とか言ってるのを想像するだけで笑けてきます。

全文を表示 »

今日の「ビデオ鑑賞」

SWING GIRLS

--

昨日の「予言」に引き続いて「感染」を観ようとしたのですがレンタル中で借りることが出来ず。代わりに借りてきたのがこれでした。まぁ、これも観たかったうちの一本でしたので良いのですが。観たかったけどタイミングが合わなくて劇場で見逃した映画って沢山あるなぁ。GWのうち2日くらいは引き篭もって映画三昧にでもしようかしら。

全文を表示 »

今日の「ビデオ鑑賞」

予言

--

去年の秋に「感染」と同時公開されたこの映画は、劇場に観に行きたいと思っていたのですが。ホラー好きの知人がなかなか居ないものですから、結局観そびれてしまっていました。で、やっとの思いで借りてきて観たわけなんですが。

全文を表示 »

今日の「夕飯」

紅虎餃子房

--

一昨日の飲み会とカラオケの影響で、昨日は身体が非常に重い一日だったのです。が、昨日も飲んできまして。さすがに疲れが溜まっている状態で2日連続で飲んだためか、昨日は携帯を持ったまま寝てしまいました。それなのに、今朝はしっかりと早起きできたのは褒められるべきだと思います。

全文を表示 »

今日の「反省点」

平日から飲んだりカラオケ行ったりしない

--

いわゆる「納期」が終わったため、慰労の意味を込めた飲み会が開かれたんですが。やっぱり、こういうのは平日にやるもんじゃないですね。明日も仕事があることを考えると、あんまし飲みのペースも上がりません。やっぱり、金曜日開催を熱望するんだったかなぁ。

全文を表示 »

今日の「GWの予定その壱」

Tシャツ・ラブ・サミット

--

今年のGWは有休の取り方によっては10連休も夢ではないと言われておりますが、ウサミは有休を取らずにカレンダ通りの休み方(3-3-2)をします。まぁ、みんなが休んじゃったら仕事も回りませんしね。その分、どこかでまとめて有休を取ろうと目論んでおります。ちなみにに、ウサミが知る限りではうちの会社における今年のGWの最高記録は16連休。半月も休むって凄いよなぁ。

全文を表示 »

今日の「地震の影響」

出社したら防火扉が閉まってた

--

千葉・茨城あたりを震源とする今朝の地震が発生したときは、下北沢あたりを通過する電車に揺られておりました。電車に身体を揺られつつ、スカパラに心踊らせつつ。とか上手いこと(?)言っておりますが、肝心の地震には全く気付きませんでした。まぁ、移動中は中々気付きにくいものですので仕方無いかと。

全文を表示 »

今日の「ビデオ鑑賞」

COMPANY MAN

--

ふらりとレンタルビデオ屋に寄って、このビデオを借りてきました。これは、低予算でありながら不朽の名作である「CUBE」のヴィンチェンゾ・ナタリ監督の2年前の作品です。「CUBE」は非常に好感触な映画であったため、この作品にも結構期待したのですが。

全文を表示 »

今日の「追加購入」

iPod Shuffle スポーツケース

--

先日購入したiPod Shuffleの購入時に、同時にiPod Shuffle スポーツケースを予約しておりました。注文時には納期が未定と言われたため気長に待っていたのですが、1週間で届きました。やっぱり、欲しいものは注文しておくに限りますね。それにしてもApple、物凄い勢いで増産してるんだろうな、きっと。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

