2005-05



今日の「一冊」

暮らしの手帖

--

最近週末しか更新してないな、とふと気付きました。まぁ、毎日家に帰ってくるのが0時過ぎで、家を出るのが7時くらいという生活になっているので、睡眠時間を確保するには仕方ないのかな、と。それでも1日5時間も眠れてないんですが。安定した睡眠を供給したいですね。

全文を表示 »


今日の「TV鑑賞」

F1モナコGP

--

明日も仕事が山盛りなので、さくっと更新。まぁ、明日に限らず月末まで山盛りなんですけどね。ここ数日、日付をまたがずに家に戻ってきた記憶がありません。ここ数ヶ月のうちでは最も忙しい状況です。週末に休んでるから良いですけれども。

全文を表示 »

今日の「備忘録」

来年2月に映画「最終兵器彼女」

--

あのコミックが実写版だそうです。CGをふんだんに使うんでしょうから見せ方(又は魅せ方)はどうにでもなると思うのですが。やはり、そのCGの素となる役者さんが良くなければCGの演出も映えません。これはどの映画にも共通して言えることですが。

全文を表示 »

今日の「芝居鑑賞」

CATS

--

GWが明けてからの5日間、とんでもない忙しさが続いてしまい。家に帰ってくるなり「即寝」を繰り返しておりました。家のPCのメールチェックをやる気力すらない感じでした。来週は少し落ち着いて働けると良いなぁ。

全文を表示 »

今日の「一冊」

清水義範「世にも珍妙な物語集」

--

昨日の野球観戦帰りに買ったこの本を、会社から帰ってきたあとにさくっと読了しました。まぁ、昨晩のうちに3分の2くらいは読み進めていたんですけれども。

全文を表示 »

今日の「野球観戦」

横浜VS千葉ロッテ

--

生で観戦する野球はすっげぇ迫力で、物凄い楽しいものなんですよ。基本的には。ただし、18-0で大差&シャットアウトゲームなんかをやられてしまうと、何を楽しんで良いのやら分からなくなります。

全文を表示 »

今日の「ビデオ鑑賞」

パルコ・フィクション

--

パルコを題材としたショートストーリー5本から出来上がっている作品です。「パルコ」についての「フィクション」のストーリーを集めたからなのか、それとも「パルプ・フィクション」をもじって洒落で付けたものなのか、こんなタイトルが付いています。まぁ、ぼーっとして気楽に観るにはぴったりの内容でした。5本のうち3本は「ウォーター・ボーイズ」とか「スゥイング・ガールズ」の矢口監督がメガホンを取っているのですが、あちこちに矢口監督テイストが見え隠れしていて良い感じでした。

全文を表示 »

今日の「一冊」(×2)

「イン・ザ・プール」&「空中ブランコ」

--

昨晩ネット書店の「bk1」で注文した本が、本日の昼間に届きまして。一気に2冊とも読了した次第です。それにしても凄いね、bk1。注文したのが午前2時半なのに、発送しましたメールが来たのが午前7時前。たまたま在庫のある本を注文したからここまでスピーディに出来たのでしょうが、それにしても凄くサービスのパフォーマンスが高いです。常連になりそう。

全文を表示 »

今日の「映画鑑賞」

エターナル・サンシャイン

--

アカデミー賞(脚本賞)受賞作品とはいえども、公開第7週目ともなるとやはり上映している劇場は少なかったのですが。新宿で上映中のところが1ヶ所あったため、時間を作って観に行ってきました。ここ1週間で3本目の映画です。結構ハイペースだなぁ。

全文を表示 »

今日の「買い物」&「映画鑑賞」

「Tシャツ・ラブ・サミット」&「マスク2」

--

朝、適当な時間に起きて身づくろいをし、まずは「Tシャツ・ラブ・サミット」へ。三連休の最終日ともなると、それなりに早い時間にも起きれるものですね。っていうか、初日に相変わらず寝すぎただけなんですが。

全文を表示 »

今日の「映画鑑賞」

コンスタンティン

--

大学時代の友人と待ち合わせて新宿で「コンスタンティン」を観てきました。キアヌは相変わらず格好良いんですけれども、如何せん映画の内容が「??」といった感じだったので、物凄く不完全燃焼でした。割引券使って1200円で観たんですが、それでもコストパフォーマンスが宜しくないなぁという感想です。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

