2005-11



今日の「一冊」

蘇部健一「木乃伊男」

--

週末は近所で散髪したり遠出したり、と忙しい感じでした。まぁ、忙しかったけど楽しかったから良しです。で、忙しい中でもちまちまと読書は進めており、今日の通勤時に一冊読み終えました。

全文を表示 »


今日の「独り言」

某氏のmixiより転載

--

エンタメ続きでしたので、たまには毛色の違うことを書いてみます。差し支えなければ、皆さんのお時間をちょいと拝借。「お時間拝借」って懐かしいな。TOKYO-FMだったっけ?

全文を表示 »

今日の「本多劇場」

KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」

--

今月は「ひたすら遊ぶ」月間になっております。意識的に「遊ぶぞ!」と予定を組んだのではなく、予定を組んでいったらこうなったというのが実際です。不可抗力なのです。まぁ、抵抗する気は一切無いですが。

全文を表示 »

今日の「一冊」

吉田篤弘「つむじ風食堂の夜」

--

昨日、誕生日を迎えました。お祝いのメールなどを頂いた方々、ありがとうございます。本来であれば一人一人にお礼を申し上げるべきなのですが、中々そうもいかない感じでして。一旦は、この場でお礼申し上げます。また近いうちに日本酒とか焼酎を飲みながら、飯でも喰いにいきましょうや皆さん。新宿に旨い店ありますぜ。

全文を表示 »

今日の「イヴェント」(レポート編)

世界のCMフェスティバル2005 IN TOKYO

--

帰着編をAM7:00に書いてから、10時間寝てました。やっぱりオールは辛いっす。そんなわけで、CMフェスのレポートを時系列に沿って書こうと思います。とは言っても、上映されたCM自体を言葉で表すことは出来ないので、CMフェス自体のことを書こうかな、と。映像表現を言葉で表すのは難しいっすよ。

全文を表示 »

今日の「イヴェント」(帰着編)

世界のCMフェスティバル2005 IN TOKYO

--

今(AM6:35)、家に戻ってきました。結局、一睡もせずにCMを見続けてきました。いやぁ、無茶苦茶眠いけど楽しかった!

全文を表示 »

今日の「一冊」

佐藤雅彦「四国はどこまで入れ換え可能か」

--

昨日のカンファレンスの帰りに買った本なのですが、今日一日で読み終わってしまいました。まぁ、文庫本ですが中身は絵本みたいなものですし、そんなに時間がかからないのは当然といえば当然なわけでして。

全文を表示 »

今日の「イヴェント」

the Microsoft Conference 2005

--

仕事で芝公園のあたり行ってきたんですが、直行直帰だったので私服で行ってきました。いやぁ、今日みたいに天気の良い日に私服で東京タワーのあたりをうろつくっていうのは何だか気持ちが良いっすね。久々に学生みたいな感じがして楽しかったです。

全文を表示 »

今日の「特番情報」

2005年度版 テスト・ザ・ネイション(11/27 18:56~)

--

今年は告知とかしてないからやらないのかなぁ、と思っていたら番宣とかやっていたので今年も放送することが分かりました。なので、いつものように備忘録。

全文を表示 »

今日の「一冊」

森博嗣「朽ちる散る落ちる」

--

8月に買ってきながら一度も手をつけていなかったので、通勤時間とか就寝前の時間を使って読了しました。11月は本読んだり映画観たり、エンタメづいてますね。良い感じ。

全文を表示 »

今日の「おすそわけ」

「若干の気持ち悪さ」をおすそ分け

--

「百式」の田口さんのブログに面白いものがあったのでご紹介。というか、体調のすぐれないときにコレをやっちゃったので、更に具合が悪くなりました。

全文を表示 »

今日の「旬な食材」

ポッキー&プリッツ

--

11月11日は「ポッキー&プリッツ」の日です。バレンタインデーよりも露骨に企業CMチックな日なのです。がんばれ、トッポ。この勢いに乗り遅れるな。

全文を表示 »

今日の「お食事券」

「BELG AUBE」5000円分

--

会社のお昼休みにお弁当を買いに行くとき、必ず近くのタリーズに寄ってコーヒーを買うのです。暑い日も寒い日も「トールラテ(低脂肪乳)」というカスタムオーダーをし続けているため、店員さん達とは顔見知りになっています。

全文を表示 »

今日の「有楽町マリオン」

2005 45th ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会

--

今日は有休を取って、有楽町で開催された「ACC CM FESTIVAL」に行ってきました。このイヴェント、簡単に言うと「今年1年間で一番優秀なCMを決めたのでそのお披露目をしますよ」というもの。既にグランプリは決まっていて公式サイト上に掲載されていたので知っていたのですが、CMバカとしてはこんな面白そうなイヴェントを見逃すわけにはいかなかったので行ってきました。

全文を表示 »

今日の「一冊」

山田悠介「@ベイビーメール」

--

土曜日に「チャーリー」を観た帰りに買った本なのですが、電車移動中のときにずっと読み続けたため購入から3日で読了しました。まぁ、本自体が薄め(250ページ)だったというのもありますが。文庫本250ページっていうと、全盛期の読書スピードで1時間40分くらいで読み終わる感じですね。今回は多分2時間弱くらいで読み終わってるので、読書スピードは全盛期と比較すると若干衰えてはいるものの、極度に低下しているわけではなさそうです。また鍛えていくとしますか。

全文を表示 »

今日の「ル テアトル銀座」

ダブリンの鐘つきカビ人間

--

今朝も喉が痛かったのですが、鼻水は昨日よりもマシでした。やっぱり薬が効いているのかな、と。但し、小さい頃から気管支が弱いので、ここで気を抜くと風邪を長引かせてしまうので注意しないとなぁ、と思う次第です。

全文を表示 »

今日の「映画鑑賞」

チャーリーとチョコレート工場

--

朝起きたら猛烈に喉が痛く、そして強烈に鼻がつまっておりました。要は、風邪をひいたようです。今年は順調にきてたのに、年末にひくとはなぁ。そんなわけで近所の薬局に行き、薬剤師に今の症状に合う風邪薬を見繕ってもらいました。で出されたのが、「フォルチュアイブ」っていう薬。うわぁ、聞いたことねぇよ。ま、効くなら良いんですが。(今のところ、効いているようです。)

全文を表示 »

今日の「Vodafone」

11/1から他社携帯への絵文字送信が可能に

--

但し、3Gのみのサービスとのことです。うーん、すげぇ微妙。vodafone内でで3Gのシェアってどれくらいなんでしょ。

全文を表示 »

今日の「一冊」

夏石鈴子「新解さんリターンズ」

--

祝日だったのでぐっすり寝てました。ホントは、昼前に起きてちょいと会社に行こうかとも思ったのですが、あまりの眠さに体が言うことをきかず。会社まで行くのが億劫でも、近所の女子高でやっている文化祭くらいには行こうかなとも思ったのですが、それに行くことすら億劫に感じるほど疲れていたようです。

全文を表示 »

今日の「デスクトップアクセサリ」

いつでもドコモダケ

--

仕事柄、PCに触れる機会が多いので何かと便利なツールはないかなぁとアンテナを常に張っております。最近、ぐぐっとくるツールソフトが無いなぁと思っていた矢先にこの「いつでもドコモダケ」が見つかりました。

全文を表示 »

今日の「TV情報」

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」(11/3)
「TRICK スペシャル版」(11/13)

--

どちらも見逃すことができないため、いつものように備忘録。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

