2007-05



今日の「From 楽天ブックス」

TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA TOUR
[Wild Peace] FINAL
at Saitama Super Arena 2007.1.14

--

久々に遅い退社時間を連発しているためか、疲れが全然抜けません。まぁ、この疲れの発端は先週末に遊び呆けていたのが原因だとは思うんですが。楽しかったから、それはそれで良いんですけれど。流石に仕事中に寝るわけにもいきませんし、何とか疲れを抜かなきゃいけないわけです。今週は土曜出社もしなきゃいけないし。

全文を表示 »


今日の「一冊」

東野圭吾「幻夜」

--

週末の疲れが抜けておりませーん。睡眠不足だからなのか、3晩連続で酒を飲んだからなのかわかりませんが、とにかくだるいです。今週は土曜も働くことが確定しているので、体力を温存しながら過ごしたいと思います。それにしても、昨日の興奮が抜け切っておりません。相変わらず「董卓討つべし!」が頭から離れません。やっぱりCD買っとくんだったなぁ。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

赤兎馬presents
「三国志の宴2」

--

「齋藤炎上」が終わったのが朝5時で、家に着いたのが6時前。2日連続のオールだったので流石にちょいとお疲れモード。家に帰ったら、速攻でベッドに倒れこんで爆睡してました。しかし、10時前に起きてチケット争奪戦に参加する必要があったので、睡眠時間は4時間弱でした。今週末は体力回復よりも遊び優先なので仕方無いですね、こりゃ。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

齋藤炎上

--

昨日の「カリカオールナイト」後に、まっすぐ家に帰らずマンガ喫茶で時間を潰しておりました。というのも、とあるイヴェントのチケットが朝10時からローソンチケットで発売だったためです。家に帰って一度寝付いたら確実にチケット争奪戦に負けてしまうと思った為、そのままおき続けている選択をしたわけです。ちなみに、マンガ喫茶で読んでいたのは「MMR」。この歳になって改めて読むと、最高に面白いわ、これ。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

今日のイヴェントは24時オープンだったので、一旦家に帰って2時間くらい仮眠を取ってから行くつもりだったんです。しかし、何だかんだと仕事が延びてしまい、結局仮眠を取らずにプラスワンへ向かいました。まぁ、楽しいイヴェントなので途中で寝る恐れは無いものの、やっぱり体力的にキツイんですよ。金曜のオールとなると、一週間の疲れを保持したまま遊ぶってことなので。土曜の晩なら良いんですが。

全文を表示 »

今日の「お誘い」

新宿ロフトプラスワンへのお誘い

--

唐突なお誘いなんですが。誰か、6/1(金)の晩にプラスワン行きませんか?チケット2枚取ったんですが、1枚余ることになってしまったのです。ちなみに、その日のイヴェントは以下の通り。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

LOFT/PLUS ONEプレゼンツ
「プラスワンナイトREMIX~5月病をぶっとばせ!」

--

週の真ん中、またもやプラスワンに行ってきました。と言っても、今月はまだ4回目なんですけれどもね。確か、あと3回行くはずなので、今月は計7回ってことですね。うーん、週1回ペースを上回っているのを考えると、多いのかもしれません。けど、面白いイヴェントが多いんだから仕方無い。

全文を表示 »

今日の「当選報告」

「toto BIG」の話。

--

一攫千金を夢見て、ebankのサイトから巷で話題だったBIGを買ったんですよ。1口だけ。確か、木曜の晩だったかな?で、買ったら買いっぱなしで、自分の申し込み内容の控えも見ずに放置してたわけです。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

僕の見た秩序。presents
「僕秩トークライブ7!~発見!ダサ素材!~」

--

一つ前のエントリをマンガ喫茶で書き上げたのは、家に帰ってきてから2つのエントリを書き上げるのが面倒だったからです。明日も会社なのに、遅くまで更新してる時間は無いんだってば。まぁ、更新するのは義務じゃないんですが、「全力で遊ぶ」が行動指針である2007年においては、遊んだ記録は残しておきたいのです。

全文を表示 »

今日の「文化放送メディアプラスホール」

山崎バニラの活弁Fantasy

--

結局、2時間半の仮眠だけで日曜日の活動をスタートさせてしまいました。何か、胃の調子が徹夜テンションに近く、あんまり体調が良いとは言えません。が、遊びをキャンセルすることはこれっぽっちも想像していないので、テンションを上げて浜松町へ向かいました。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

新耳袋54

--

情報整理のため、土曜の日付でエントリを上げておきますが、書いているのは日曜日です。まぁ、深夜枠のイヴェント(24時オープン⇒24時半スタート)なので、土曜に書けるわけがないんですが。

全文を表示 »

今日の「青山円形劇場」

NYLON100℃ 30th SESSION
「犬は鎖につなぐべからず」
~岸田國士一幕劇コレクション~

--

目覚まし時計や携帯の着信音に邪魔されることなく、気持ちの良い睡眠を摂ることが出来ました。昼過ぎに自然に目が覚めた後、本読んだり撮り貯めしてたTV観たり、洗濯したりしてるうちにあっという間に夕方に。最近は夕方5時を過ぎてもまだ凄く明るいんですね。会社の席も窓に近い席ので、明るさに気付く筈なんですが。まぁ、夕方5時あたりっていうと、そろそろ就業時間も終わりだなぁ、などと考えているので外を気にしていないのかもしれません。

全文を表示 »

今日の「番組情報(追加)」

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン 出演者決定

--

一つ前のエントリに書いた「すべらない話」の出演者が決まったみたいです。感想を書く前に、まずはメンバを列挙します。

全文を表示 »

今日の「番組情報」

人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン(6/2 21:00~23:10 @フジテレビ系)

--

5月もそろそろ折り返しですが、6月の話をします。というか、いつものように「番組改編期恒例」の備忘録をアップします。

全文を表示 »

今日の「一冊」

森博嗣「ZOKU」

--

早起きして横浜に行って、用事を済ませた後に「横濱ハイハイ楼」でラーメン食べて。都内某所に移動して、そこで2時間くらいかけて用事を済ませて。家に帰ってきてからクリーニング屋行って、宅配便が来るのを待って。移動と待ち時間に結構費やした一日でした。充実してたので良いんですけれどもね。

全文を表示 »

今日の「青山円形劇場」

NYLON100℃ 30th SESSION
「犬は鎖につなぐべからず」
~岸田國士一幕劇コレクション~

--

(月)飲み会⇒(火)プラスワン⇒(水)プロ野球、といった感じで遊び歩いているGW明けの週ですが。ようやく真打登場です。チケット確保したのが3月ですが、この公演を知ったのが去年12月のNYLON「ナイス・エイジ」ですので、5ヶ月近く楽しみにしていたわけです。そりゃ、今日こそは定時退社ですよ。昨日までは、何だかんだで19時まで仕事してたりしてますからね。それでも早い退社には変わりありませんが。

全文を表示 »

今日の「プロ野球(@神宮球場)」

ヤクルトvs横浜(5回戦)

--

タダでチケットを入手したので、野球観てきました。今年、初観戦です。GWに行きたかったんですが。寝過ごしたり用事が入ってたりと、中々タイミングが合わず。バックネット裏のチケットを貰ったんですが、そんなところで大人しく野球を観るのも何なので。係員にお願いしたところ、外野席で観ることが出来ました。まぁ、チケットの値段で考えても「バックネット裏>>>外野自由席」ですので、すんなり聞き入れてもらえた感じでした。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

竹内義和+マンガ家トークライブ
「漫力 vol.10~in ロフトプラスワン!!!~ドラマ化した漫画たち~」

--

GW明けの月曜から飲み会があったため、調子が宜しくありません。うちのチームの飲み会、かなりのペースで飲むので金曜開催が基本なのですが、スケジュールの都合で月曜開催だったのです。予想通り、キツい。ですが、調子が良くないとは言えども仕事をしっかりと進めないと、定時退社オンパレードをブチかませないので頑張っています。

全文を表示 »

今日の「ザ・スズナリ(@下北沢)」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー
~バック・トゥ・2000シリーズ~
『冬のユリゲラー』

--

GW最終日、生憎の雨模様でしたねぇ。まぁ、今年のGWは前半も後半も基本的に晴れてくれて、過ごしやすく出かけやすかったと思います。野球を観に行けなかったのが心残りですが、無茶苦茶遊んだので合格です。合格基準が自分でも良く分かっていないので、話を進めます。

全文を表示 »

今日の「科学技術館(@九段下)」

Tシャツ・ラブ・サミット vol.9

--

夏は基本的にTシャツ1枚とジーンズで過ごしております。Tシャツの上に薄手ののもを1枚羽織ったりすることもありますが、ベースはTシャツです。考えてみると、冬も中にTシャツ着たりしてることが殆どなので、年中Tシャツのお世話になっております。感謝感謝。

全文を表示 »

今日の「駅前劇場(@下北沢)」

ヨーロッパ企画2007年春ツアー
~バック・トゥ・2000シリーズ~
『苦悩のピラミッダー』

--

昨日書いた「下北沢の美味いラーメン屋」ですが。「ぐるなび」とかで美味そうなのを探せなかったので、結局ラーメンを諦めて吉祥寺で「スパ吉」のミートソース食べました。いつもと同じじゃん、と自分でも思ったんですが美味いんだから仕方ない。次は「イカとめんたいこ」を頼みたいですが、またミートソース頼んじゃいそうです。まぁ、そのときの気分次第ですね。

全文を表示 »

今日の「一冊」

東野圭吾「パラレルワールド・ラブストーリー」

--

GW後半戦の初日、野球を観に行こうと思っていたのですが。起きたら15時だったので断念。面白そうな試合だったのになー。これでBayは5連勝、単独首位ですか。開幕してまだ1ヶ月ですが、これは楽しいぞ。とりあえず近いうちに球場に足を運びたいのですが、スケジュールが全くかみ合いません。今のところ6/23(土)のオリックス戦まで行けなさそう。何だこの忙しさ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

