2007-08



今日の「ロフトプラスワン」

ダイノジの 7日間戦争@LPO3デイズ!
「TVダイノジ~おさむさん!俺らTV出たいっす」

--

「遊び倒す月間」となっている8月も最終週に突入したわけですが、最後の最後まで遊ぶ予定を入れております。何で今年の8月は、こうも遊ぶ予定が詰まっているのか自分でも分かりません。例年であれば11月が遊び倒し月間に相当するんですが、その例年の11月を遥かに上回るペースで遊んでます。そりゃこのブログのエントリ数も結構な数になるわけだ。

全文を表示 »


今日の「東京カルチャーカルチャー」

僕秩トークライブ8!
~満喫!変なマニュアル本!~

--

昼前に起きて、とりあえず掃除・洗濯・クリーニング屋のコンボ。どんなに(遊びが)忙しかろうと、こればかりは済ませないといけないわけです。まぁ、同時進行可能な部分もありますし、ルーティンワークなので大して苦ではないんですけど。大体1時間強で作業は完了しました。こんなもんです。

全文を表示 »

今日の「高円寺 Tショック」

ちょいペディア7

--

「工場ナイト2」が終わり、お台場から高円寺に移動してみると、高円寺駅前はとんでもない人出で、軽いパニック状態になっておりました。高円寺の阿波踊りの人出は凄いと聞いておりましたが、まさかここまで凄いとは思ってませんでした。だって、普段なら駅から5分で着けるTショックまで、15分もかかるんですよ。まぁ、自分は祭り好きなので全然OKなんですけども。それにしても、夏は祭りの季節ですなー。

全文を表示 »

今日の「東京カルチャーカルチャー」

『工場萌え』ヒット御礼!
工場ナイト2

--

昨日の「黒ひげナイト」が終わって、エントリ書き終わってから暫し睡眠タイム。一旦は13時に起きたものの、余りにも眠かったためエクストラスリープ(俗に言う「二度寝」)をしたところ、次に起きたのが14時半過ぎ。今日のイヴェント(@お台場)が15時オープンだったので、既にこの段階で遅刻確定。やっちまったー。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
カリカオールナイトトークライブ!!
~曲がり角のこちら側黒ヒゲナイト~

--

今日は会社のチームで飲み会でした。とは言うものの、殆どビールは飲まずウーロン茶にしておきました。料理も控えめな感じで。理由は簡単。ダイエット(第二期)に突入しているためです。

全文を表示 »

今日の「東京カルチャーカルチャー」

こけら落とし3DAYS
デイリーポータルZまつり

--

プラスワンから帰ってきて、6時間睡眠。少しは体力が回復できました。今週末は無茶な遊び方してるからなぁ。夏休み明けたばっかりだっていうのに。そんな休日最終日の今日も、がっつり遊ぶんですけどね。頑張るぞー。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

オールザッツバカ映像presents
「バカAV専門学校EX ~オタクvsヤンキー監督頂上血戦!~」

--

30分くらいかけて書いたエントリが消えたので軽く凹んでます。なので、少し短めに。あー、もう。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

slashup04 fb Re:birth

--

妖・怪談義が終わって家に着いたのが6時半。一旦寝ようと思ったのですが、寝たら起きれないくらい疲れていたので、本読んだりPC弄ったりして時間つぶしをしていました。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

木原浩勝presents
「妖・怪談義--第11夜」

--

お台場から移動して新宿に着いたのが23時。プラスワンの今日のイヴェント「妖・怪談義」が22時スタートだったので、どこまでコーナーが進んでいるか心配しながらプラスワンがある地下二階へ。入店するとすぐの場所の物販コーナーに人だかりが出来ている状態。どうやら、最初のコーナーが終わって、一旦休憩タイムに突入しているようです。丁度良いタイミングでの入店だったようです。

全文を表示 »

今日の「東京カルチャーカルチャー」

こけら落とし3DAYS
次長課長・河本準一トークライブ
「河本さん家~引っ越しました」

--

今日から仕事だったんですが、この暑さの中でスーツはヤバイ。会社に着く前に倒れそうになります。うちの会社もクールビズ導入してくれないかなぁ。とか言いながらも、通勤時はネクタイ外してるんですけどね。通勤時のみ、一人クールビズを敢行中なわけです。

全文を表示 »

今日の「サンシャイン劇場(@池袋)」

劇団☆新感線2007年夏休みチャンピオン祭り
「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」

--

これを観るために、予約していた高速バスの時間を変更して帰ってきたわけです。1ヶ月くらい前から帰省の為の高速バスは予約していたのですが。その後にあった追加チケット販売で運良くチケットが取れたので、予約していたバスを変更した次第なのです。いやぁ、新感線のチケット取れるなんて、どんだけ運が良いんだか。

全文を表示 »

今日の「一冊」

木原浩勝・中山市朗「新耳袋 第二夜」

--

実家で、変わらない日々を過ごしております。と書こうと思ったのですが、地元の祭りに参加してきて、ついでにカキ氷を喰らってきました。地元で昔からあるカキ氷屋なんですが、氷が凄く細かくて。口に入れるとあっという間に溶けてしまうような感じなんですよ。

全文を表示 »

今日の「一冊」

木原浩勝・中山市朗「新耳袋 第一夜」

--

引き続き、実家でグダグダ。東京にいるよりマシなのは、風通しが良いので暑さが幾分柔らかいことでしょうか。但し、一歩外に出ればアスファルトの照り返しで、気が狂いそうなくらい暑いのは変わりありませんので、できるだけ家の中で過ごしています。犬にちょっかいを出して遊ぶのも夕方以降です。

全文を表示 »

今日の「一冊」

山田悠介「パズル」

--

実家に帰ってきて、暑さで何もやる気が起きないので、TVで甲子園見たり本読んだりしてゆっくりと過ごしてます。ご先祖様のお墓参りは、日が落ち始めてから行くことに。暑い中お参りに行って倒れるのも洒落にならないですし。それに、薄暗くなってからの方が、雰囲気あるじゃないですか、墓地って。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

木原浩勝 presents
「新耳袋 56」

--

昼間に引き続き、木原先生のイヴェントを観にプラスワンへ。まぁ、昼間は木原先生のイヴェントでは無かったんですけど、ご本人はノリノリでしたし。それにしても、1日に2つのイヴェントを楽しむって、何て贅沢な夏休みなんでしょう。今月は、こんな感じのイヴェントスケジュールが組まれてます。全部楽しむ為に必要なのは、一にも二にも体力です。

全文を表示 »

今日の「DVD発売記念イヴェント(@秋葉原・ヤマギワソフト)」

松嶋初音「なんだか自由に作ってみました」
発売記念トーク&握手会

--

夏期休暇、とつにゅー。ということで、休暇初日の今日は昼頃までぐっすり寝ていました。電気点けたまま、エアコンかけっぱなしで。お陰で、何だかダルい寝起きでした。エアコンつけっぱで寝たのは、今年初めてだなぁ。寝始めのタイミングではエアコンつけてないので、夜中に無意識でつけてしまったわけです。どんだけ寝苦しかったんだよ、昨晩は。

全文を表示 »

今日の「プロ野球(@神宮球場)」

ヤクルトvs横浜(8回戦)

--

昨日の飲み会(新人歓迎会)の前に「ウコンの力」を飲んでおいたのが功を奏したんだと思いますが、今朝はすっきりとした目覚めでした。まだ気が早いかもしれませんが、今年の忘年会シーズンに向けて「ウコンの力最強説」を回りに布教していこうと思います。そんなわけで、このブログをハウス食品の方が(万が一)見ていたら、布教活動用の「ウコンの力」をいただけないかなー、と思ったり。

全文を表示 »

今日の「下北沢駅前劇場」

拙者ムニエル
灼熱の夏休み2007『ヤバ口さんちのツトム君!』

--

今日は疲れを取るために昼過ぎまで寝ていたんですが。暑さのため快眠とは言えない状態が続き、エアコンつけたり窓開けたり、と寝たり起きたりを繰り返していたので、すっきりとした寝起きには程遠い状態でした。寝苦しい日々が続いておりますね。皆さん、大丈夫っすか?

全文を表示 »

今日の「全労済ホール スペース・ゼロ(@新宿)」

ケンコー全裸系水泳部「ウミショー」

--

一週間の疲れが抜け切れていませんでしたが、チケット争奪戦に参戦するために早起きしてローソンへ。お台場に8/17(金)にオープンする「コミュニティライブハウス」TOKYO CULTURE CULTURE(略してカルカル)のこけら落としイヴェントのチケット発売が今日だったのです。ちなみに、こけら落としの3DAYSは以下のイヴェントが開催されます。

8/17(金)
次長課長・河本準一トークライブ
「河本さん家~引っ越しました」

8/18(土)
西原理恵子の「居酒屋煮え煮え」
~前半ゲスト:みうらじゅん

8/19(日)
デイリーポータルZまつり

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
B&B・島田洋七の笑魂伝承 vol33 最終回スペシャル!
~爆笑問題と爆笑トーク!!

--

昨日の晩から今日にかけて、うちのブログに「バカリズム」で検索かけて辿りつく人が増えておりまして。しかも第2キーワードに、この前の単独でやってた「爽快昔話」を突っ込んで検索かけてる人もチラホラ。何でだろうなぁと思っていたら、昨日フジでやってた「爆笑レッドカーペット」で升野さんがやってたんですね。そうか、あれがテレビで流れたのか。確かに面白いもんなぁ、あれ。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

