2007-12



今日の「LOFTA」

中央線死亡遊戯!
「阿佐ヶ谷ロフトA 大忘年会だよ、全員集合!!」

--

LOFTAの忘年会イヴェントに参加してきたんですが。イヴェント途中で抜けて日付変わる前に家に戻ってきて、そのまま近所のデニーズで年賀状書きをしておりました。いやぁ、年末進行ってこういうこと言うんだろうなー、と改めて実感。ちなみに、帰省の為にあと2時間で家を出ないといけません。ギリギリすぎるスケジュールで動いております。

全文を表示 »


今日の「ネイキッドロフト」

Naked Loft 3rd ANNIVERSARY
「鳥居みゆきのトークライブ」

--

今日のNakedLOFTのイヴェントは、今話題のピン芸人・鳥居みゆきさんが出演する「鳥居みゆきのトークライブ」でした。が、開場時間の18時半になってもまだ会社から抜けられず。やっとの思いで会社を出たのは、開演時間の19時半を少し回ったあたりでした。もー、こういう大事な日に限って仕事が立て込むんだもんなー。流石、年末進行といったところです。

全文を表示 »

今日の「LOFTA」

燃えよ(萌えよ)中央線Vol.5
「末井昭 責任編集 ~愛のドロドロ金のボロボロ~」

--

先週は緒川たまき先生を観る為に定時上がりをブチかましたわけですが、今日は、西原理恵子先生を観る為の定時上がりで御座いました。いやぁ、阿佐ヶ谷のオープニング月間は豪華で良いですなー、ホント。


この下に「SOLDOUT」が掛けられている、本日の看板

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

ハードコアチョコレートpresent
コアチョコTシャツデスマッチ 男祭り

--

昼過ぎあたりに起きて、先週の「オールザッツバカ映像」のレポをまとめてから、今日もプラスワンへ。最近、仕事も年末進行でそれなりに忙しいはずなのにイヴェントに行き過ぎるため、レポを書くのが滞りがちになっております。うーん、いかんなぁ。とりあえず、地道に過去エントリを増やし続けておりますので、興味のある方はどうぞ。目標は、年内のイヴェントは全てエントリを書き終わった状態で年越しをしたいものです。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

落合記念館ゲーム3~ファイナル

--

友人宅でクリスマスパーティと忘年会を兼ねた飲み会をやったあと、そのまま新宿へ向かいました。それにしても、パーティで「富士宮焼きそば」を初めて食べたんですけど、食べ応えがありますなぁ、あれは。今まで食べてた焼きそばの麺がヤワヤワに感じるくらいの固さ(弾力かな)があるし。うん、美味かったです。ご馳走様でした。

全文を表示 »

今日の「シアターモリエール」

キュートン14~サイレント・チンチン・ナイト~

--

会社の忘年会があったんですが、2ヶ月くらい前から「キュートン」を観に行く予定を入れていたので、そちらを優先しました。「これを観ずに、年が越せるか!」って話ですよ。そういえば、昨日も同じこと言ってた気がしますが、それだけ楽しいものが目白押しってことですよ、師走は。そんな師走も残り10日くらいです。多分、遊んでるうちにあっという間に過ぎるんだろうなー。

全文を表示 »

今日の「LOFTA」

サエキけんぞうPresents
ゲンスブールTOナイト!(GAINSBOURG TONIGHT)

--

女神、降臨でした。いやぁ、行ってよかった。

全文を表示 »

今日の「イヴェント告知(2007/12/23@LOFT/PLUSONE)」

コアチョコTシャツデスマッチ 男祭り!

--

12日から始まった、「師走だよ!イヴェント大連荘祭」も本日は小休止でございます。また明日から、阿佐ヶ谷とか、モリエールとか、プラスワンとか、会社の忘年会とかが控えているんですけどね。いやぁ、忙しい忙しい。ちなみに、次に暇になる日は12/27(木)で御座居ます。年賀状、いつ書こうかなぁ。

全文を表示 »

今日の「ネイキッドロフト」

SUNTORY&Naked Loft 3rd ANNIVERSARY
『祝!!プレミアムネイキッド TALK&MUSIC』

--

武道館でスカパラ⇒プラスワン3連荘⇒LOFTAでバカ映像、と毎日毎日遊んでおりますが。今日も今日とて、NakedLOFTのイヴェントに行ってきました。これで、6日連続で遊んでおります。いやぁ、師走って忙しいっすね、ホント。

全文を表示 »

今日の「LOFTA」

オールザッツバカ映像年末特大スペシャル

--

下北沢から一旦新宿へ移動し、電気グルーヴの新曲「少年ヤング」を購入。8年ぶりのシングルかー。凄く懐かしい感じがするもんなー、電気グルーヴっていうと。瀧さんはTVでちょいちょい見かけますが、卓球さんは全然見かけないし。当然、二人揃った姿なんて見てないわけですよ。今回のシングルに続いて、2月にも新曲を発売とのこと。どんな心境の変化があったのか分かりませんが、ファンとしては嬉しい限りです。

全文を表示 »

今日の「本多劇場(@下北沢)」

NYLON100℃ 31st SESSION
『わが闇』

--

新耳袋年末スペシャルから帰って来たのが朝7時。4時間ほど惰眠を貪った後、クリーニングの用事だけ済ませて、速攻で下北沢へ。今日のダブルヘッダーは下北沢⇒阿佐ヶ谷の順番となっております。どちらも前々から楽しみにしていたので、電車の中から既にうきうき。小学生かよ、ホント。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

新耳袋58

--

昨日のカリカオールナイトが終わって家に戻って来たら、即爆睡モードへ。一週間の疲れは取り除けたのですが、水曜のスカパラで負った左足の痛みだけがどうしても抜けません。唐沢さんの言い付け通り、サロンパスを足の裏と甲に「はさみ貼り」してたんですけどね。年内いっぱいかけて、ゆっくりと治したいと思います。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

吉本興業presents
「カリカオールナイトトークライブ!!~曲がり角のこちら側~」

--

本日は、月イチ恒例の「カリカオールナイト」だったのですが。チケット争奪戦に参戦するのをすっかり忘れてしまっていたので、当日券で入るしかない状態でした。先月の「カリカオールナイト」は家にチケットを忘れて当日券で入ってるし、これで2ヶ月連続の当日券です。何か、調子悪いなぁ。呪われてるんかな。

全文を表示 »

今日の「ロフトプラスワン」

一志耳袋

--

昨日のスカパラ@武道館には、ともさかりえさんも居たようですね。ブログに「踊り狂ってた」とあるので、きっと「Come On!」で飛び跳ねたり「ルパン3世'78」で拳をぶん回してたりしたんでしょうなー。いやぁ、やっぱりみんながHappyになれる良いライブだったということですね。そりゃ、谷中さんもアンコールで感極まって泣くわさ。

全文を表示 »

今日の「日本武道館」

東京スカパラダイスオーケストラ
2007 Autumn-Winter Tour

--

有休を取っていたので、昼くらいまでぐっすり寝ておりました。いやぁ、平日にゆっくり寝れるって素晴らしいですなー。と思いつつも、有休だろうと何だろうと空腹は感じるもので。昼飯を近所のデニーズで食べ、その後色々と用事を済ませてから地下鉄に乗って九段下へ。武道館でスカパラを見るためでございます。はい、このための有休なのであります。いぇい。

全文を表示 »

今日の「THEATER/TOPS(@新宿)」

福田転球×平田敦子÷千葉雅子
「つゆ男」

--

昨日は会社の忘年会があったんですが。例年と比べて飲酒量が少なかったので、今日の寝覚めは大変すっきりとしたものになりました。例年はグダグダになるほど飲んでしまうので、次の日は使い物にならないくらいだるいんですよねー。普段から使い物にならないとか思った人、それは正しい感想です。

全文を表示 »

今日の「M-1グランプリ 決勝進出者予想」

67組⇒8組

--

いよいよ、今週末に東京と大阪でM-1グランプリ2007の準決勝が開催されます。去年のM-1決勝進出者であるザ・プラン9のゴエさんが肝炎で入院とのニュースを受け、「今年のM-1は誰が勝ち残るかなー」と思って、さっくりと予想してみました。決勝進出枠として8組、敗者復活枠として3組予想してみました。

全文を表示 »

今日の「シアターサンモール」

ヨーロッパ企画第25回公演 『火星の倉庫』

--

12月は芝居を観に行く予定が複数入っています。今年一年の総決算という意味合いからか分かりませんが、12月って多くの劇団が公演をやっている気がします。観る側としては、スケジュールが許す限りアレコレと観たいんですけれども、師走となると他の予定も多い為そうもいかないのが現状です。悩ましいところですわぃ。

全文を表示 »

今日の「忘年会議2007 開催告知」

12/15 17:00~(@Yahoo! JAPAN社内会議室)

--

今年も年末の風物詩「忘年会議2007」を開催するそうで、百式さんのところで告知(⇒コチラ)が出ておりました。毎年、先着順での申し込み受付ですが、今年は抽選での受付だそうです。確かに、精神衛生的には抽選の方が良い気がします。

全文を表示 »

今日の「番組情報」

年末特番ピックアップ

--

12月に入り、年末特番の情報が徐々にアップされてきたので整理しておきたいと思います。個人的には、年末特番は面白い番組が多いように感じます。逆に年始特番はつまらないモノが多いような。何ででしょうね。

全文を表示 »

今日の「LOFTA」

本当は怖い(かも知れない)中央線vol.1
「新耳袋×とうもろこしの会 ~中央線怪談~」

--

昼前に起きて雑務(洗濯、クリーニング屋、掃除)を済ませた後は、出掛ける前までHDDに撮り溜めしておいた番組をまとめて消化していました。それにしても、エンタの神様の質は目に見えて低下してますなぁ。確実にお笑いとは呼べないレベルに達しています。3月の番組改編を乗り切れるか心配です。頑張って欲しいと思います。(棒読み)

全文を表示 »

今日の「東京カルチャーカルチャー」

東京カリ~番長meetsニギリズム
夢の共演!うまいカリ~とニギリ

--

師走ですよ、師走。「師匠がBダッシュする」と書く師走の到来です。年末に向かって、忘年会とかクリスマスとか仕事納めとか、色々と忙しくなっていく時期ですね。自分も例外でなく、忙しい一ヶ月となりそうです。勿論、遊ぶことに忙しいんですが。

全文を表示 »

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

