2017-05



今日の「2005年総括」(映画編)

計16本

--

昨日は高校時代の友人宅で忘年会でした。大変美味しゅう御座いました。鍋をつつきながら酒をのみつつ、そして「細かモノマネ」で爆笑するという理想的な過ごし方をできました。来年もまたやりましょうね。

--

さて、とりあえず今年を振り返るということで、手始めに映画館で観た映画をまとめてみようかと。

--

1月14日 ターミナル
1月29日 約三十の嘘
2月13日 オペラ座の怪人
3月 7日 Ray
4月30日 コンスタンティン
5月 1日 マスク2
5月 3日 エターナル・サンシャイン
6月 7日 イン・ザ・プール
6月11日 交渉人 真下正義
7月 3日 亀は意外と速く泳ぐ
7月18日 姑獲鳥の夏
7月27日 リンダ リンダ リンダ
7月31日 魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE
10月23日 私の頭の中の消しゴム
10月27日 スキージャンプ・ペア Road to TORINO 2006
11月 5日 チャーリーとチョコレート工場

--

計16本。1ヶ月に1本は見ている換算になりますが、5月から7月にかけて集中して観に行っています。なんでこの時期に固めうちしたんだろうなぁ。来年はもう少しバランス良く見に行きたいと思います。

--

この16本の中からベストとワーストを選べと言われたら、ワーストは間違いなく「姑獲鳥の夏」。あの分厚い原作を2時間の映画にまとめるのが無理なんだってば。原作が面白いだけに残念です。ベストは悩むけど「エターナル・サンシャイン」かなぁ。「私の頭の中の消しゴム」と同じくらい切ないけど、こっちの方が感情移入しやすかった気がします。もちろん、「消しゴム」も良い作品でしたが。

--

それ以外の作品も、どれも基本的には楽しむことが出来たので満足です。あとは、先にも書きましたがペース配分だけですね、問題なのは。1年を通じて満遍なく足を運ぼうと思います。

--

そうそう。東京国際映画祭で観た「SJP」は来年の2月くらいに渋谷とかで上映されるらしいので、これは是非もう一度観に行きたいと思います。あ、2月には「最終兵器彼女」も公開される予定なんでしたっけ。これも観に行かなきゃ。あれ、2月が忙しそうだぞ。ペース配分考えなきゃって行っていた矢先なのに。

--

では、今日も今から飲み会に行ってきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/100-c69c7d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

