2017-05

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

「オフ喜利 第2回!」

--

新年早々の「牡蠣騒動」の余波が未だに残ったまま仕事が始まってしまったため、週末はゆっくり休んだ方が良いだろうなぁと思っていました。「牡蠣騒動」の余波だけでなく、昨年秋頃から続いている気管支炎が一向に治らないものですから。安静に。

--

と思っていたのですが、このイヴェントの前には安静という言葉も無意味に感じてしまいます。前回(7/23)も観させてもらったのですが、前回も笑い死にそうになるくらい面白かったです。第2回である今回は、前回のメンバー+「ろじぱら」のワタナベさんを初めとした凄い新メンバー、計12名の顔ぶれで開催とのことで、この日を心待ちにしていたのです。安静になんかしていられるわけが無い。

--

前売券がローソンで発売になった初日は「ミスチル」のドームライブの発売初日と被っていたのですが。ミスチルファンがローソンの店頭でLoppiに列を成している先頭で、「ミスチルなんか知るか!」と心の中で叫びながら「オフ喜利」のチケットを取るのに頑張りました。で、結果として整理番号1~3番をゲットすることができました。そこまでヒートアップする必要があったのかと思いますが、ネタにもなったので良しとしましょう。

--

イヴェント自体は、前回よりも楽しく面白いものだったと思います。やっぱり、大員数の方がイヴェントって楽しめますね。前回は地震のため交通機関がマヒして、心持少なめの観客動員でしたが、今回は身動きが取れないくらいの超満員でした。エアコン効いてんのか、と叫びたくなるくらいの熱気でした。やっぱり、笑うと酸素消費量が上がるからですかね。

--

あと、参加者ではないのですが「ダンカン」のよしたにさんにもお会いし、お話させていただきました。来週の麻雀大会、良い結果が出るとよいですね。

--

このイヴェント終了後はまっすぐ家に帰る予定だったのですが、連れとかと盛り上がっちゃった結果、そのままロフトプラスワンの深夜公演も見てくることにしました。で、こっちも「オフ喜利」に負けず劣らず楽しかったです。ちなみに深夜公演の内容はここには書きません。だって、ドン引きするよ、普通は。お酒が軽く回ったおかしなテンション&笑い疲れて正常な判断ができない状態だからこそ、楽しめるものだったと思います。

--

さて、今年も遊び倒すぞ、と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/102-ab0614f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

