fc2ブログ

2024-03

今日の「映画鑑賞」

シムソンズ

--

昼過ぎに新宿へ買い物へ出た後、時間があったので今日も映画鑑賞へ。金券屋活用すると、映画って安上がりに楽しめますね。1800円払って駄作を観ると凄く凹みますが、1000円くらいだったら駄作も何とか許せます。だから去年の「マスク2」は許せたのです。

--

今日は、「北海道の星」こと大泉洋さんが準主役みたいな感じで出ている「シムソンズ」を観てきました。カーリングの映画です。

--

映画本編も面白かったのですが、本編中にカーリングのルール説明があり、初めてカーリングのルールを知りました。これを知っただけで、この映画を観た価値があるなぁと。ルールを知る前は「地味なスポーツだなぁ」と思っていたのですが、知った今は「凄ぇ大変なスポーツなんだな」という認識に変わっております。だって、1ゲームあたり2時間半かかるんですってよ。野球と変わんないの時間、氷の上で勝負するわけです。自分には無理そうです。

--

映画本編は、「スウィング・ガールズ」と「リンダリンダリンダ」のカーリング版みたいな感じです。青春って感じの。「スウィング・ガールズ」でいうところの上野樹里が「シムソンズ」の加藤ローサみたいな。加藤ローサは、かなりはっちゃけてて良い感じでした。

--

そして、昨日の「サイレン」にも出ていた高橋真唯が良いです。「ノーローン」のCMでも「眼鏡を外した方が良い」って言われてましたが、この作品でも「眼鏡→コンタクト」に途中から変身してまして。やっぱり、眼鏡外した方が良いなぁ。

--

大泉さんが真面目に台詞読んでるのを初めて観たのですが、やっぱり変な感じがします。自分の中では「どうでしょう」色が強いものですから、こういう大泉さんは見慣れていないのです。でも、いつもの適当さ加減が滲み出ている役柄でしたので、映画自体には馴染んでいたかな。あ、ロケ地が北海道だったから馴染んでたのかもしれません。

--

さて、そんな北海道に出発するまで2日を切りました。これが仕事じゃなかったら良いのになぁ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/116-75306a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード