2017-05

スポンサーサイト


今日の「ライブ」

東京スカパラダイスオーケストラ(@NHKホール)

--

今年初のスカパラライブはNHKホールの3階席でした。うーん、e+のチケットはいつもこんな感じだよなぁ。通路側が当たるのは良いんですけれども、「blast!」以外で良い席が当たった試しがありません。ちなみに、去年の8月の「blast!」は3列目、今年の8月の「blast!」も3列目です。まぁ、どんな席でも観れるだけ有難いんですけどね。

--

詳しいセットリストは覚えていませんが、ライブで定番の「NattyPalade」「世界地図」「インターセプター」を始めとして、今度のアルバム(7月頃発売予定)に入るであろう新曲まで、かなりの曲数をやりました。丸二時間もライブやってたもんなぁ。2年前の代々木と同じくらいやってたかもしれません。で、今回は最後のほうに「栄光のエンブレム」とか「Ska Me Crazy」を持ってきてて、最後の最後まで大暴れ。「もう体力残ってねぇよ!」という状態でアンコールに突入。

--

アンコールでは、予想通りCharaが登場。すげぇファンキーな衣装と髪型だったのが印象的でした。歌自体もめちゃめちゃ良かったです。歌聞いて鳥肌立ったの、久しぶりでした。唄い終ったらCharaはすぐに袖に引っ込んでしまったのが、ちと残念。谷中さんも言ってましたがトークして欲しかったなぁ。

--

Charaが引っ込んだ後メンバー紹介があって、ラストの「Down Beat Stomp」で終了と相成りました。そういえば、「Down Beat Stomp」って02年W杯の非公式応援ソングだったような記憶があります。そのとき谷中さんは「06年のW杯では公式ソングにしてもらうように頑張ります」みたいなことを言っていたような気が。今年がその06年ですが、そういう動きはあるんですかね。

--

今回は、やたらと加藤さんが目立ってたなぁという感じです。いつものように「ONE EYED COBRA」でもすげぇかっこ良かったのですが、それ以外の曲でもずいぶんと目立っていたような。その割を食ったのか、川上さんは殆ど目立っていませんでした。うーん、残念。次に期待します。

--

さて、大暴れした結果、Tシャツがグショグショになってしまったのですが、それを着替えることなくコートを羽織って家に帰ってきたら、どうやら風邪をひいてしまったようです。うーん、明日の晩は札幌に出発しなきゃいけないのに。ので、さっさと寝ることとします。

--

次は、7月の日比谷野外音楽堂です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/117-06269843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

