2017-09



今日の「一冊」

村上龍「空港にて」

--

昼前までゆっくりと寝た後に、ようやく活動開始しました。先週は休みが一日しか無かったため疲れが溜まっていたのですが、昼間で寝たら何とか動ける程度には回復しました。本調子ではないんですけどね。

--

で、午後から山手線に乗って「Suicaペンギン」探しをしてきました。JR東日本のSuicaカードのキャラクターになっているペンギンのグッズが、山手線エリア限定で販売しているという情報を小耳に挟みまして。会社に行く前に新宿駅のキオスクで探したのですが、新宿では品切れになっていたのです。で、休みの日を使って山手線エリアを回って探してみようと思い立ったのです。何やってんだ、25歳。

--

山手線の全駅を回るのはさすがに躊躇われたため、Suicaペンギンぬいぐるみの在庫が置いてありそうなメジャーな駅を判断し、探してみることに。で、新宿→原宿→渋谷→恵比寿→五反田→品川→浜松町→有楽町→東京→秋葉原→上野と回って、上野のNewDaysで見つけました。何やってんだ、25歳。

--

これが、その戦利品です。写真の角度が悪いため、目とかくちばしが微妙ですが。


--

月曜から、これが会社のデスクを飾ります。ちなみに、今まで置いてきたキャラ物は、チワワ→ラスカル→ドコモダケ→のまねこ、と遷移してます。うーん、よくよく考えてみると仕事する雰囲気ではなさそうなよなぁ。

--

今日は移動時間が結構あったため読書の時間を多く取ることができました。読了した「空港にて」ですが、村上龍さんの作品の中では結構珍しい感じの、不思議な雰囲気を持った作品だなぁという印象を受けました。短編集なのですが、表題作の「空港にて」を始めとして、「コンビニにて」とか「駅前にて」などのありふれた日常の風景をベースに、現在の出来事と主人公の回想が入り混じってスピーディーに話が展開しています。どの作品も同じような進め方なのですが、飽きさせないで読ませるのはさすが村上さん、といった感じでしょうか。

--

何か、読了報告よりもペンギンの報告のほうが長いのは気のせいでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/121-424a5cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

