2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

安部公房「R62号の発明・鉛の卵」

--

一週間の疲れを取るために、17時まで寝てました。快眠快眠。

--

で、こんな時間に起きては何をするにも遅すぎるので、とりあえず本読んでました。読了したのは安部公房の短編集でした。昭和前半の作品なんですが、すげぇ面白かった。とにかくシュールすぎます。表題作の「R62号の発明」はとにかく一読の価値があると思います。この作品が今でも通用するあたりが凄いです。

--

古典作品はあまり読まないほうなのですが、長い年月を経て残っている作品というものは何らかの面白さがあるために語り継がれて読まれているのだということを改めて実感。これからは、少しは古典作品も織り込んでいこうかな、と。

--

さて、今から録り貯めしておいたTVでもまとめて観てしまいましょうかね。来週は「すべらない話」も控えていますので、さっくりと消化してしまわないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/125-43da4b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。