2017-05

スポンサーサイト


今日の「ルミネtheよしもと」

ルミネtheよしもと 10じ12じ

--

先に言っておきます。今日のエントリは無茶苦茶長いっすよ。

--

会社ので加入している福利厚生で、ルミネの貸切公演があるということで申し込んだところ、ものの見事に当選しました。で、会社の後輩と一緒に今日行ってきました。

--

通常公演は1時3時なのですが、それより早い10時12時の公演が設定されているという状態でした。どんだけ力あるんだ、福利厚生。チケットは2枚取れたのですが、座席番号は会場に着いてからのお楽しみということに。で、いざ着いてみるとA列の17・18番でした。最前列&ど真ん中って何事だよ。こんな特上の席を2000円で取れて、もう文句は何も無いです。

--

今日の出演した芸人さんたちは以下の通り。(うろ覚えな出演順)

--

前説.大西ライオン
この前の「キワモノ演芸」でトップバッターだった大西さんが前説でした。っていうか、大西さん知ってる人殆どいなかったなぁ。ま、仕方ないかもしれません。テレビ向きの芸人さんじゃなさそうですし。面白いんですけどねぇ。

--

1.レイザーラモン
トップバッターからハードゲイって。10時から焼肉喰ってるみたいな感じでした。最前列でHG(住谷さん)をまじまじと見ましたが、改めて凄い服装だなぁと思いました。特にお尻のあたりが。ちなみに、ネタは「エンタの神様」でも見たことある山小屋コントでした。

--

2.アップダウン
レイザーラモンの後は物凄くやり辛い、とボヤキながらアップダウンが登場しました。やり辛いといいながらも、しっかりとした漫才でお客さんの笑いをしっかりと取っていました。お笑い見るのって結構頭を使うんで、朝10時からだとあんまり笑えないかなぁと思っていたんですが、アップダウンのおかげで笑いのスイッチが入りました。多分、会場全体がそんな感じでした。

--

3.はりけ~んず
今日の出演者の中で、多分一番先輩であろうはりけ~んずの登場。実を言うと、この人たちのネタだけ一度も見たことが無かったので、一番楽しみにしてました。で、結果はやはり面白かった。ネタの細かいこと忘れてしまったんですけど、そういうのが吹っ飛ぶくらいの面白さでした。この人たちのネタはもっと見たいです。

--

4.オリエンタルラジオ
今、吉本の若手の中で最も有名なオリエンタルラジオが出てきました。でも、ネタは武勇伝じゃなくて、普通の漫才でした。武勇伝が見たかった人たちには物足りなかったかもしれませんが、武勇伝以外のネタもできるんだぞという一面が見れて良かったです。今度のM-1に期待してます。

--

5.ニブンノゴ!
頭の中では「ななめ45°」の顔を思い浮かべてました。ごめんなさい。ななめ45°はホリプロの芸人だもんなぁ。ルミネは出ないよなぁ。さて、ニブンノゴのネタはコンビニ強盗ネタでしたが、強盗メインじゃなくてバイト側がメインだったので斬新でした。良い良い。

--

6.アームストロング
前半のラストはアームストロング。やっぱり、テレビ露出少ない芸人さんの登場時はちょっと拍手が寂しいかなぁ。お客さんはオリエンタルラジオみたいに歓声はいらないから、しっかりと拍手して欲しいです。無名でも、一つの枠を持ってネタやる芸人さんは面白いんですから。で、アームストロングはコントやってました。学校のマラソン大会のやつ。安村さん、お腹出しすぎ。

--

7.POISON GIRL BAND
POISON GIRL BANDが後半のトップバッターでした。阿部さん(髪の長いほう)が思ったより気持ち悪くて、良い感じでした。昔よりネタのテンポが速くなっている気もしますが、面白くなってると思うので良いです。ネタは運動会のバトンパスについての漫才。

--

8.カリカ
テレビ露出が極めて少ない上、もの凄くコアな笑いをやるため更にテレビ露出が少なくなるカリカが登場しました。ちなみに、この2人もこの前の「キワモノ演芸」で見かけたんですけどね。キワモノの2人は、ダンス教室コントをやっていました。お客さんは結構ウケてました。普通にウケるネタ持ってきたって感じです。これはこれで十分面白かったです。

--

9.ほっしゃん。
「鼻うどん」で有名なほっしゃんです。さすがに日曜の朝から「鼻うどん」はやらないだろうなぁと思っていたら、予想通り「鼻うどん」ではない普通のコントやってました。ほっしゃんのネタをキチンと見るの、去年のR-1以来だと思うんですけど、やっぱり完成度高いなぁ。本人は強引だと言っていましたが、それでもなお。

--

10.ダイノジ
一時期、オンバトでチャンピオン大会に出場するなどして露出の多かったダイノジです。最近見なかったんですけど、相変わらず元気でした。大谷さんの額からは、いつものように「トンコツスープ」が滴っておりました。で、大地さんは相変わらず突っ走っており、大谷さんの自宅の住所を公開してました。部屋番号まで。いやぁ、やりすぎだろ。ネタは漫才でした。細かい内容は書けません。

--

11.博多華丸・大吉
トリは、今年のR-1優勝者である華丸さんが組んでいる博多華丸・大吉でした。この人たちも、一時はオンバトでよく見かけたんですけど最近は見かけないですねぇ。特に大吉さんの方。久々に見たら、物凄く彫が深い顔つきになっていました。ネタは、華丸さんの児玉清を織り交ぜながらの博多弁漫才でした。

--

以上の11組で計2時間のライブでした。いやぁ、笑い疲れた。正直、納期が差し迫ってるので頭が一杯一杯だったのですが、良い気分転換が出来ました。これ、次も絶対に申し込もうっと。

--

では、4月に向けて頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/126-ea87114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

