2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

東野圭吾「ゲームの名は誘拐」

--

この前読了した「妄想代理人」と一緒にTSUTAYAで買った「ゲームの名は誘拐」をさっくりと読了しました。通勤時間だけでなく、家に帰ってきてからも読みふけってしまいました。これは面白い。

--

誘拐をゲームに見立てて、犯人側からの視点のみで綴られている作品なのですが。「この場面を人質側から見ると」とか「人質の家族側から見ると」とか色々想像しながら読み進めることができて非常に面白かったです。でもって、悉くこっちの予想を裏切る展開で話が進み、結局ラストまで裏切られっぱなし。ここまで話が展開し続けると、すげぇ爽快ですね。

--

手放しに面白いと思えた本、久々な感じがします。東野さんの本は久々に読んだ気がしますけど、やっぱり世間一般での評判が良いだけあるなぁといった感じです。立て続けに東野さんを読み漁りたい気もしますが、別の本がまだ控えているので次の機会にでも。

--

近所のTSUTAYA、自転車で5分弱のところにあるんですけれども。とりあえず24時まで営業しているので重宝しています。会社帰りに本屋に寄るのも良いんですが、どうしても駅を通り過ぎないと本屋に行けないので。引っ越してきてから、読書時間が増えましたね。うん、良い良い。

--

今日で3月も終わりです。ブログのエントリで振り返ってみると、読書とLPOが大半を占めてますね。映画が今一つ伸び悩んでます。まぁ、どれも自分の匙加減一つなので、どうにでもなるのですが。とりあえず、4月以降も粛々と遊び続けるぞ、と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/128-a6affcde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。