2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

横山秀夫「第三の時効」

--

前にも書きましたが、読書ペースが上がってきています。近所のTSUTAYAが24時までやっているので本を買いやすくなったということと、通勤時間が延びたため読書に充てられる時間が増えたというのが要因だと思います。あと、読書が面白くてたまらない時期に入ってるんだと思います。使いたくない言葉ですが「マイブーム」みたいなもんです。

--

今日読了したのは「半落ち」で有名な横山秀夫さんの「第三の時効」です。この人、ホントに警察モノを書くのが巧いなぁと思います。この本は短編集だったためにスイスイ読めるっていうのもあるんですが、それを差し引いても凄い。何というか、惹き付ける力が凄いです。構成の凄さっていうのもあるんですが、文章自体が緻密で秀逸なのです。実を言うと「半落ち」をまだ読んだことがないんですが、この分なら十二分に楽しめそうですねぇ。いつ読むかはさて置き、とりあえず購入だけでもしておきましょうか。

--

読書量が増えたことは喜ばしいことなのですが、困ったことが一点。引っ越してきたばかりだというのに、本の量がかなりのペースで増えていってます。このペースが続くとなると、もっと広い部屋に引っ越さなければなりません。どうせ、携帯の電波入りづらいところですし、契約更新の時に真剣に悩んでみようと思います。あ、でも今のPCの足回りの環境は凄く気に入ってるので、悩ましいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/132-3f4928a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。