2017-09



今日の「本多劇場」

NYLON100℃ 28th SESSION
「カラフルメリィでオハヨ~いつもの軽い致命傷の朝~」

--

一週間の疲れを癒すはずの土曜日に早起きして芝居を観に行ってきました。こういうことした週の日曜日は必ず倒れてます。明日は家で過ごすんだろうなー。

--

前から観たいと思っていて、中々タイミングが合わずに行けなかったナイロン100℃を観に本多劇場へ。ここで芝居を観るの、実は初めてなんですよね。いつもラーメンズとかばかりで。まぁ、ラーメンズのコントも芝居みたいなものなんですが。そして、ナイロン100℃の芝居も、ある意味コントみたいなものなのですが。そう考えると、芝居もコントも似たようなものになっちゃうんですかね。あ、完成度が高い場合の話ですが。

--

で、肝心の「カラフルメリィ」ですが。途中まで、話の流れが掴めず漠然としか楽しめなかったんですけど、分かったとたんにすげぇ面白かったです。やっぱりKERAさんは天才だなぁと思いました。これが四度目の上演だっていうのも分かる気がします。面白いんだもの。

--

芝居観に行くと思うのが、舞台役者とTVドラマの役者さんて求められるものが違うのかなぁ、ということです。何というか、舞台役者さんってTVであんまり観ない気がしませんか?自分がドラマをあんまり見ていないというのもあるのかもしれませんが。今回の「カラフリメリィ」に出ていた役者さんの中でTVで見かけるのって大倉さんくらいだもんなぁ。あと、犬山さんの声とかは聞くけど。そう考えると、TVドラマの存在も、劇場での芝居の存在も、混ざり合わないものとして共存しているようで面白いです。

--

芝居の後は、高校の同期との飲み会。恵比寿の「五楓」でまったりと飲んできました。あの店、良いなぁ。料理が旨いわりに安くて。雰囲気も良かったですしね。また使いたいと思います。

--

では、日曜日はゆっくりと家で。先々週のF1とか、見なきゃ行けないものも沢山残ってますし。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/134-940e3f48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

