fc2ブログ

2024-03

今日の「一冊」

荻原浩「母恋旅烏」

--

月曜日ですが、明日を乗り切れば黄金な日々が始まりますので、後先考えずに全力で仕事をしようかと。ちなみに黄金な5日間は、実家に帰らずに東京エリアで色々と遊ぶ予定。身体休めないといけないんですけど。

--

この前読了した「ネバーランド」と一緒に購入した「母恋旅烏」を一気に読了しました。話はある程度連続しているのですが、章ごとに完結しているオムニバス形式なのでスラスラ読めた感じです。長編小説って内容が濃いものが多い反面、読むのに疲れてしまうことも多々あります。面白いんですけど、ちょいと疲れる。まぁ大概は心地よい疲弊ですし、自分から好んで読んでいる本ですので。

--

スラスラ読めたのは良いのですが、今ひとつな感じ。面白いといえば面白いんですが、読み返したいとは思えないんですよね。多分、感情移入ができなかったからだと思います。こればかりは仕方が無い。対「人間」に相性があるように、対「本」にも相性はありますので。

--

不完全燃焼なので、GWはみっちりと本を読んで遊び倒したいところです。気持ち良く遊び倒す意味でも、明日の仕事は頑張るぞ、と。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/138-b74f545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード