2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

梶尾真治「ヤミナベ・ポリスのミイラ男」

--

GW3日目。さすがに今日はゆっくりしようと思い、家でゆったりと過ごしていました。良いね、時間があるって。

--

で、買い溜めしておいた本の中から「ヤミナベ・ポリス」を読了。うーん、面白いんだけど。中学生が好きそうなSF、っていう感じがしました。大人でも楽しめるとは思うんですが、子供っぽい雰囲気を感じちゃうんだよなぁ、挿絵とかに。

--

で、何でこの本を買ったかというと。この梶尾真治さんっていう方は、「黄泉がえり」の作者の方でして。「黄泉がえり」の雰囲気とSF作品に通じるところが何らなさそうだったので、ギャップを楽しんでみようかと購入したわけです。そういう意味では面白かった。

--

読書を進める上では作者の名前から作品をイメージしてしまったり、どうしても多かれ少なかれバイアスをかけている気がします。今思ったのですが。作者名を伏せた状態で本を読み進めるのも結構面白そうです。そのバイアスを除いた状態での読書というのは、純粋に本を読む楽しさが味わえる気がしますので。誰か手伝ってくれませんかね、こういうこと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/141-95471913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。