2017-09

スポンサーサイト


今日の「一冊」

東野圭吾「悪意」

--

GWも今日が最終日。遊んで飲んで本読んで、結構充実した5日間でした。こういうのが年に2回くらいあると良いですね。肉体的にというより、精神的に。

--

GW最終日にもう1冊読了しました。GW中に読書ペースが上がってきたのは喜ばしいことです。本って面白いですからねぇ。読了したのは東野圭吾「悪意」。3月にも東野さんの「ゲームの名は誘拐」を読了しましたが、「悪意」は「ゲームの名は誘拐」に似た作品だなぁと思いました。「ゲーム・・・」は犯人側の視点からだけで構成されている作品でしたが、「悪意」は2人の登場人物の手記によって展開していく作品です。こういうところに類似点を感じたのかもしれません。

--

類似点を感じつつも、内容は(当然)類似していないものでしたので、楽しく読み進められました。いやぁ、やっぱり東野さん面白いわ。途中で読むのを止めるのが惜しいくらい、作品に引き込まれます。こういうのを通勤時に読むと、さっさと帰って続きを読みたくなっちゃうんだろうな。仕事が手に付かなくなる危険性がありますね。気をつけないと。

--

明日から仕事が始まります。とりあえず、初日は仕事の勘を取り戻すリハビリみたいな感じにしたいのですが。そうは問屋が卸さないでしょう、きっと。問屋って、久々に聞いたなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/142-d3be947d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

