2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「映画鑑賞」

かもめ食堂

--

久々の映画鑑賞です。と思ったのですが、先月末に「立喰師列伝」観に行ってますね。面白かったんですが、頭からすっぽり抜けておりました。マニアックな作品だったので、頭の中で封印してたんですかね。無意識のうちに。

--

「かもめ食堂」ですが、とりああえずキャストが凄い。「小林聡美・片桐はいり・もたいまさこ」って。室井滋さんが居れば「やっぱり猫が好き」トリオだし。そして、この映画の監督も「やっぱり猫が好き2005」の監督だっていうのも、「猫」っぽい感じを出しているのでしょう。

--

で、肝心の内容はというと。「猫」っぽい面白さも少しはあるんですが、全編通してほのぼのとした印象の方が強かったです。そして、観終わった後にはおにぎりと蜆の味噌汁が無性に食べたくなりました。映画の中で、おにぎりのことを「ジャパニーズ・ソウルフード」を言っていましたが、まさにそんな感じ。旨いおにぎりって、ホントに感動できますよ。

--

そんなこと言っておきながら、結局食べたのは「BLTサンド」。何やってんだ、自分。

--

唯一残念だったのが、前の座席に座っていた男の人の頭で字幕が隠れてしまうことが多かったことですかね。やっぱり、古い映画館行くと、こういう配慮が無いよなぁと感じてしまいます。古いのは味があるって言いますが、「味がある」のと「配慮が無い」のは別です。そして、「古くて味がある」のと「古くて小汚い」のも別です。エンタテイメントはお客様を楽しませなきゃ。

--

と、エンタメ業界の人間では無いのですが書いてみました。楽しんで何ぼでしょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/146-9f89b2ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。