2017-11

スポンサーサイト


今日の「映画鑑賞」

ダ・ヴィンチ・コード

--

先週、吉祥寺で観れなかった「ダ・ヴィンチ・コード」を新宿で観て来ました。「江戸の仇を長崎で討つ」ってやつです。違うか。

--

映画自体は面白かったのですが、やっぱりあのボリュームの小説を2時間半にまとめるためか展開が急すぎるところも多々ありました。小説版を読んでたので着いていくことができましたが、読んでない人にはキツイだろうなぁ。今日もこの映画観るのに長蛇の列だったんですが、みんな読んでるんでしょうか。まぁ、文庫版も出ましたので読みやすくはなっていると思いますが。

--

あと、自分の一番好きな映画「アメリ」で主人公を演じていたオドレイ・トトゥが凄く大人びていたのにはびっくりしました。アメリから5年で、こんなにも変わるのかと思うくらい。まぁ、化粧とか髪型だけでも変わると思うのですが、それにしても変わりすぎ。この作品で引退したいとか言ってるみたいですが、ゆっくりと頑張って欲しいと思います。まだまだ観たいですから。

--

ちなみに。あの映画に出てきてることを真に受けちゃいけませんよ。所詮小説だから、というスタンスで読まないと痛い目見ます。例えば、作中に出てくる「シオン修道会」ですが、作中では「中世ヨーロッパから存在していて、テンプル騎士団と云々」と言われていますが、実在するシオン修道会が出来たのは今から50年前です。中世には存在していません。もちろん、ダ・ヴィンチがシオン修道会の総長を務めてたというのも事実ではなく。そういうことを頭に入れて楽しみましょう。

--

では、今週も頑張ります。あ、今週は長いんだ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/155-0d99aa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

