2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「通院」

皮膚科

--

ここ2週間ほど、右の胸からワキや肩に掛けて、痒みというか痛みというか良く分からない感覚に襲われていまして。この感覚は普通じゃ無いよなぁ、と思いながらも放置しておりました。だって、忙しいんだもの。

--

で、我慢していたんですが、このまま放っておいて悪化するのも良いことではないと考え。定時で仕事を切り上げて会社から歩いて10分くらいの皮膚科に行ってきました。18時に会社出るの、すげぇ久しぶりなんですけど。超明るいのね、この時期の18時って。

--

で、今回行った皮膚科なんですが。美容系のクリニックも兼ね備えた皮膚科のようで。女性の方が滅茶苦茶多かったです。ヒアルロン酸とかコラーゲンとか注入してんのかな。一人当たりの時間が結構短かったように感じましたが、コラーゲン注射とかってそんな短い時間でOKなもんなんですか?

--

で、自分の順番が来たのが受付してから約1時間半後。病院でここまで待つの久しぶりなんですけど、まぁ殆ど飛び込みみたいな感じで来たから仕方ないですかね。で、お医者さんに見せた瞬間に言われた病名が

--

帯状疱疹

--

昔かかった水疱瘡とかのウィルスが潜伏してて、疲れてたりして抵抗が落ちると発症するらしいです。「発症のきっかけになるような疲れ方とかした?」って聞かれたんですが、ここ2週間くらい特に変わったことなくいつも通りの忙しさだったので否定しておいたんですが。

--

帰り道に、「2週間前ってサラダ生活始めたくらいじゃん」と気付きました。

--

サラダと帯状疱疹の間には何の関連性も無いと信じて、これからもサラダは続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/159-31f48729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。