2017-11

スポンサーサイト


今日の「一冊」

奥田英朗「延長戦に入りました」

--

久々に朝から本格的な雨が降っていましたね。ようやく、本当に梅雨なんだなと実感。いやぁ、梅雨が大嫌いなので「今年は梅雨入り宣言しただけで雨降らないと良いなぁ」などという不謹慎なことを考えてたのです。農家のみなさん、ごめんなさい。野菜をもりもり食べるので許してください。

--

ちなみに、梅雨が嫌いな理由は「クセ毛だから」。まとまんないんだってば。

--

そんな憂鬱な一日の始まりだったわけですが、昨日途中まで読んでいた奥田英朗「延長戦に入りました」を読了。残り少なかったので、あっさりと朝の通勤電車内で終わってしまいました。一冊読み終わった達成感を軽く感じながら仕事に取り組めたのは良いことだ、多分。モチベーションで仕事の調子が左右されますのでね。

--

昨日の「さいえんす?」は理系エッセイだったのですが、今日の「延長戦に入りました」はスポーツエッセイです。とは言っても、真面目なスポーツエッセイではなく「ボブスレーの前から2番目の人は何をやっているんだろう」とかいう感じのことが書いてあるわけです。

--

スポーツ好きで、笑いが分かる人ならばこれ面白いだろうなぁ。笑いが分からない人にとっては「スポーツを笑い飛ばすとは不謹慎」といった感じでしょうか。まぁ、奥田さんの「空中ブランコ」とかを読んでいる人だったらすんなり受け入れられるんじゃないか、と。

--

2日連続でエッセイを読了したわけですが。このままエッセイを続けるか、それとも別のを読むか、思案中です。何せ、家に文庫のストックが無いのでどっちにでも転がれる状態なのです。何かを選べるって素敵ですね。明日の飲み会の前にでも紀伊国屋とかに行ってみましょうかね。

--

明日の飲み会も、サラダとウーロン茶で誤魔化します。リバウンドはしないように注意すること。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/162-ab32161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

