2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「映画鑑賞」

ぼくを葬(おく)る

--

「毎月1日は映画サービスデー!どなた様も1000円でご鑑賞いただけます。」というPRを、映画本編が始まる前に良く耳にします。それを覚えていて、意識的に1日に映画を観に行ったことはありません。今日もそうです。観に行ったら、たまたまサービスデーだったという感じ。思わぬ幸運を掴んだ感じで、少し嬉しかったです。

--

ちなみに、あんまり嬉しくないことを挙げるとするならば、今週土日に両日とも会社に行っていることですかね。仕事終わんないんだってば。休日出勤手当てとか出ない、「任意出社」ですが、仕方が無い。これを期日までに終わらせないと、相当不味いので。

--

散髪して仕事して、レイトショーで観てきた映画は「ぼくを葬(おく)る」。フランス映画です。吉祥寺でレイトショーのみの単館上映だったので、あまり流行ってない映画なのかなぁと思っていたのですが、20人くらいは入ってました。前に見た「河童」より入ってるんだから、それなりに流行ってるってことかな。

--

フランス文学って読んだこと無いんですが、高尚で難解っていうイメージを持っています。多分偏見なんだと思いますが。で、そのフランス文学のイメージをそのまま映画にしたような作品でした。物凄く切ないシーンが随所に散りばめられ、良い作品だというのは分かるんですが。分からないことも多かったり、終わり方が唐突しぎたり、と「何だかなぁ」という気持ちが強いのが実際の感想ですかね。これは1回観ただけじゃ、これくらいの感想が限度です。DVDとかになったらもう一度観てみることにしましょう。

--

先週のF1カナダGPを録画したのに、まだ観ていません。今週末はアメリカGPだっていうのに。明日、会社から帰ってたらカナダGPは観てしまわないと。「時効警察」とか「すべらない話」とか、観たいDVDが溜まっていますがそれは後回しで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/167-56e81e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。