2017-10

スポンサーサイト


今日の「ライブ」

東京スカパラダイスオーケストラ(@日比谷野外大音楽堂)

--

社員旅行で伊香保温泉に一泊二日で行ってきました。で、家に帰ってきて殆ど休む間も無く野音に出発。疲れが全然取れていませんが、スカパラ聞けばそんなことはどうでも良くなるだろうとの判断です。但し、不安な点が一点。「曇りときどき雨」という天気予報がハズレることを祈るばかりでした。家を出るときには降ってなかったので安心していましたが。

--

で、野音について、少しパラパラと降っていたのですが、カッパを着るまでも無い降り方だったので着ずにライブスタート。「アルバムタイトル=ライブタイトル」になっているため、今回のアルバム曲中心の編曲でした。歌モノ三部作も一応やったのですが、ゲストボーカルは登場せず。少し期待していただけに残念でしたが。

--

3曲やってから最初のMCタイムだったのですが、ここで谷中さんが「このまま雨降らないと良いよな!」的なことを叫んでいたのが印象的でした。というのも、このMCが終わって次の曲に入った途端、雨足が強くなってきたのです。で、みんな踊りながら器用にカッパを羽織っていきました。座席が後ろのほうだったので、全体を見渡すことが出来たのですが、結構異様な光景でした。面白かったけど。

--

セットリストは先に書いたようにアルバム中心の編成でした。詳しくはあまり覚えていないのですが、ラスト4曲が「Ska Me Crazy」⇒「太陽にお願い」⇒「White Light」⇒「Come On!」という連続コンボでした。いやぁ、この間15分くらいずっと踊ったり跳ねたりしてました。死ぬっちゅうの。

--

アンコールでは、雨の日限定で演奏するという「雨に濡れても」を聴くことが出来ました。これ、かなり貴重らしい。雨に濡れながらライブ見てて良かった。で、アンコール2曲目は「モンスター・ロック」で、これで締め。

--

と思って荷物をまとめて外に出ようかと動き出したのですが、周りが一切動かず少しおかしな雰囲気。また出てくるのかなぁとぼんやりしていたら、まさかのダブルアンコール決定。雨の日だから、特別におまけしてくれたんでしょうか。ダブルアンコールの曲は「DOWN BEAT STOMP」でした。このタイミングでこの曲やられても、もう体力残ってないって。でも、気合で踊りましたけど。

--

前回のスカパラライブ(3月のNHKホール)ではギターの加藤さんが目立っていたと書きましたが、今回はキーボードの沖さんが凄く目立っていました。そりゃ、キーボード弾きながら手やら脚やらを動かしまくって踊ってりゃ目立つわな。後ろのほうの席でしたが、凄くクネクネ動いているのがはっきりと見えましたし。あれは凄いなぁ。

--

さて、前回の反省を活かして今回は替えのTシャツを持っていきました。これで風邪引かないぞ、と。で、このテンションで明日から暫く乗り切るぞ、と。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/168-0af3f198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

