2017-05

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

オフ喜利 第三回!

--

サラダブログの方にも書きましたが、夕方に新宿に向かう直前まで惰眠を貪っておりました。雨が降ろうが雷が鳴ろうが、気にすることなく寝続けました。そりゃ、寝汗もべちゃべちゃかくわけだ。お陰でダイエットできました。

--

さて、三連休の最初を飾るイヴェントとして、いつものロフトプラスワンに恒例の「オフ喜利」を観に行ってきました。ちなみに、チケットも恒例の「1&2番」をゲット。mixiのオフ喜利コミュを見ると、チケット取れなかったって人多かったみたいなので、チケットを確実に取る方法をここで伝授しましょう。

--

ずばり、「有休」使ってローソンのロッピーに並ぶ。

--

まぁ、自分の場合は発売日に病院行ったりしなきゃいけなかったのでたまたま有休だったんですけれどもね。でも、それくらいのことすれば確実にチケット取れますぜ。

--

そんなチケット争奪戦を勝ち抜いて行ってきたオフ喜利ですが、やっぱり超楽しかったです。多分、みんな酒入ってるから凄く楽しいんだと思います。いや、シラフでも十分に楽しいんだと思いますが、酒入ってるからこそ馬鹿笑いが出来るというか。

--

例えば。決勝戦で出題された、「PTAからのクレームで放送禁止になった絵描き歌の歌い出しとは?」という問題に回答者がシモネタから右・左の発言オンパレードだったのに引かずに笑えたのはお酒の力です。あとで審査委員長の松本さんがレポートにまとめてくださるんだとは思うんですが、あれを読んでもその場の面白さは伝わらないと思います。少しでも感じたい場合はお酒を飲みながらレポートを読みましょう。

--

あえて苦言を呈するならば。回答者の人数が増えすぎたためか、全体として回答の質が若干低下してしまったように感じました。まぁ、18人の回答者で予選から決勝まで3時間半くらいしかないのですから、仕方ないのかもしれませんが。もう少し一人一人をゆっくり見たいなぁと思ってしまうのです。これって、第一回から行ってるから感じてしまうんでしょうか。まぁ、オフ喜利も進化するということでしょうから、これからも楽しませてもらいたいと思います。

--

さて、明日はゆっくりします。本当はホットヨガに行こうと思ったのですが、予約忘れたので断念。これは来週に回します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/170-d954d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

