2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「映画鑑賞」

嫌われ松子の一生

--

久々に映画観て来ました。いや、久々じゃないのかな。ブログ遡ってみると、月初に「僕を葬る」観てますね。今月2本目ですが、3週間ほど空いてますので久々感たっぷり。

--

観てきたのは「嫌われ松子の一生」。中谷美紀主演のアレです。上映時間130分という、邦画にしては長いかなぁと思って観に行ったのですが。テンポが非常に良いためか、あっという間の130分でした。あっという間だったと言っても、130分座りっぱなしだと腰が痛いのですが。

--

この映画、キャストが物凄く豪華なんです。が、「THE有頂天ホテル」の豪華さとはちょっと違った感じです。「片平なぎさ」とか「ゴリ(ガレッジセール)」とか「木村カエラ」とか「荒川良々」とか。女優からお笑い、ミュージシャン、舞台俳優まで様々な人が出てます。ちなみに、一番ツボだったのはスカパラの谷中さん(バリトンサックス)がソープ(劇中では時代背景に合わせて「トルコ風呂」となっていますが)のマネージャー役だったこと。ここで劇中の谷中さんの役が見れますが、確かにすげぇ似合ってるもんなぁ。誰もミュージシャンとは思わないよ、これ。

--

上で「テンポが良い作品だった」と書きましたが、おそらく曲を多用した「ミュージカル風」な作風がそう感じさせるのかもしれません。一番耳に残っているのは「Happy Wednesday」。この曲だけのために、サントラ盤買おうかな。少しはボーナス出たし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/172-d2f5bfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。