2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「RSSリーダー」

Bloglines ⇒ feedpathへ変更

--

先週の木曜日に行ってきたイヴェントのログもアップしていないのですが、さくっと書けるエントリからアップしてしまいましょう。多分、明日もがっつり仕事でしょうから。

--

お気に入りのブログを読むのに、無料のRSS管理サイトを使っております。というのも、家のPCの「お気に入り」に入れてしまうと会社とかからは見れないわけで。そして、会社でも2台のPCを宛がわれているので、そのどちらでも見れないと意味が無い、と。そうなるとブログ読むのに、専用のアプリをダウンロードして使う、というわけにもいかないわけです。

--

そこで、Bloglinesを使っていたのですが。ここ数日、何をどうやっても自分の登録したブログが見れない状態になってしまいまして。同じようなサイトを探していたわけです。

--

最初に試したのが、このブログでもお世話になってるgooのgooRSSリーダー。今Blogで使ってるアカウントで使えるし、楽かなと思ったわけです。ところが、未読の管理が凄く分かりづらいことと、動作がメチャクチャ重いので、半日も経たずに却下。あと、プレビューウィンドウが見づらい。

--
その次に試したのが、同じ検索系のinfoseekが提供してるInfoseek RSSリーダー。これは未読の管理とかもBloglinesに近いし、操作性も良いなぁと思っていたんですが。致命的な欠点が2つ。一つは、100件までしかブログを登録できないこと。もう一つは、他のリーダーから登録リストを受け入れることは出来るけど、登録されているのを転送することが出来ないこと。これは致命的なので、これが判明した瞬間に却下。見た目とか操作性は良いんだけどなぁ。

--

次に、ライブドアが出してるlivedoor Readerを試そうと思ったんですが、livedoorが嫌いなので却下。登録もしてません。

--

googleにもgoogle Readerっていうのがベータ版で公開されてたんですが。これ、日本語対応してんのかな、って感じだったので却下。googleのセンスは総じて好きなので、日本語対応してるの分かったら試してみます。

--

Flesh Readerも良さげなんですが、そもそもサーバーを立てなきゃいけないという点でアウト。いや、仕事でPCいじくってるので管理は出来ると思いますが、コストがね。

--

で、結局落ち着いたのがfeedpathって会社のfeedpath。デザインもシンプルだし、未読管理とか新規追加とかも楽。そして容量制限無し、と言うこと無しです。今のところ。暫く使ってみて違和感なければ使い続けて見ます。多分、問題無いんじゃないかな。

--

いや、こっちのリーダーの方がお奨め、というのがあればコメント下さい。仕事の空き時間に試してみます。そして気に入れば乗り換えますので。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/184-4469266b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。