2017-10

スポンサーサイト


今日の「タブブラウザ」

Lunascape4(ベータ3)

--

今週は金曜日が祝日なので働く日数は短いはずなのですが、日増しに忙しくなってきてます。おまけに、会社では風邪がはやり始めてるし。気を抜かないようにしないといけませんね。

--

仕事の合間合間に、セカンドマシンで便利そうなソフトウェアを探していると、タブブラウザのLunascape4のベータ3がダウンロードできるのを発見。早速ダウンロードしてみることに。

--

いやぁ、すげぇ軽い。普段はSleipnir使ってるんですけど、それより軽く感じます。最近のサイトって動画やら何やら、ヘビーなコンテンツが増えてるので、さくさく動かないとキツイじゃないですか。試しにYouTube観てみたけど、何の問題も無いです。文字化けとかレイアウトの崩れとかもないし。

--

そして、「フォーム文章保護機能」が標準装備なのがありがたいっす。こういうブログだとかアンケートのような長文を書いてるときに、うっかり戻るボタンを押してしまうと、戻ってきても書いた文章が無くなってることがあるじゃないですか。それで何度、エントリを書き直したことか。Lunascape4だったら、標準で保護機能が付いてるんで、うっかり戻るボタン押しても、もう一回開けば復元されてるわけです。ビバLunascape4。

--

戻るボタンは押さないだろ、という人。マウスジェスチャーで戻っちゃうんだってば。うっかりと。あ、当然マウスジェスチャー搭載っすよ、これも。

--

そして、RSSのティッカーも当然のように付いてます。ブラウジングしてる最中にも、邪魔にならない程度に視界の端に入る感じなので良いかな。見ようと思わなくても目に入るって良いかもしれませんね。流し読みっていうか。

--

ベータ版なので正直怖いという人もいるでしょう。まぁ、ベータ3だったらそろそろ安心しても良いかな、と思って自分はインストールしましたが、まだ不安な人はLunascapeのサイト(http://www.lunascape.jp/)をブックマークするなどして、気にかけてみてはどうかな、と。

--

さぁ、あと1日頑張りますかね。明日はこのLunascape4で仕事してみます。サンプル程度に使うんじゃなくて、実用に耐えうるかどうかを確認。まぁ、問題ないと思うんですが。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/196-3f15a577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

