2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「イヴェント」

2006 46th ACC CM FESTIVAL 入賞作品発表会

--

11月には2つのCM関連イヴェントがあります。一つは今日の「ACC CM FESTIVAL」、もう一つは来週末にある「世界のCMフェスティバル」です。それぞれ雰囲気が全く異なるんですが、どちらも楽しいものなので逃すわけにはいかないわけで。

--

そんなわけで、午後半休を使って有楽町へ。まぁ、別の用事もあって午後半休を使うことが確定していたので、丁度良かったわけなんですが。


--

この「CM FESTIVAL」はACC(全日本CM放送連盟)が選出した、今年の優秀CMの発表会なのです。まぁ、どの作品が選ばれたのかは既にサイトやニュースなどで発表されていたので、知ってはいたのですが。それでも観に行きたくなるわけですよ。CMを立て続けに観続ける機会って、滅多に無いですからね。しかも、映画館のような大きな会場で。ちなみに、今年のTVCMのグランプリはライフカードでした。確かに面白いし、TV⇒Webへの誘導も凄く上手い。

--

ラジオCMは、資生堂の「アデノゲン&マキアージュ」のCMシリーズがグランプリを獲得。普段あまりラジオを聴かないので、ラジオCMって何か新鮮です。音だけで表現しなければいけないという制約があって苦労している分、面白いものも多いみたいですね。

--

248本のTVCMと8本のラジオCM、そして審査委員長の講評も聞けて3時間で1000円は安すぎると思います。これは来年も行くだろうな、きっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/199-e5dc8a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。