2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」(×2)

「イン・ザ・プール」&「空中ブランコ」

--

昨晩ネット書店の「bk1」で注文した本が、本日の昼間に届きまして。一気に2冊とも読了した次第です。それにしても凄いね、bk1。注文したのが午前2時半なのに、発送しましたメールが来たのが午前7時前。たまたま在庫のある本を注文したからここまでスピーディに出来たのでしょうが、それにしても凄くサービスのパフォーマンスが高いです。常連になりそう。

--

さて。「イン・ザ・プール」と「空中ブランコ」の感想ですが。どのストーリーも共通したようなパターン(いわゆる「お決まり」。水戸黄門で20時37分くらいに印籠が出てくる感じ)で話が展開していくので飽きそうだなと思ったのですが、各ストーリーに出てくる患者が中々に個性的に書かれていたため飽きることなく読了することができました。まぁ、面白いです。

--

で、「イン・ザ・プール」は映画化が、「空中ブランコ」はドラマ化が決まっており、どちらも今月公開&上映されます。主役の医者を演じるのが「イン・ザ・プール」では松尾スズキ、「空中ブランコ」では阿部寛とのことです。本を読む限り体型的には伊集院光が適役なんでしょうが、性格を含めたキャラ全体を考えると松尾スズキが適役かなぁ。松尾スズキ好きなので、勿論観に行きます。そして、あのキャラを阿部ちゃんがドラマ版でどう演じるかも観たいので、ドラマも忘れずに観ようかと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/21-47946805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。