2017-11



今日の「Wiiリモコンの使い方vol.2」

Wiiリモコン=ライトセーバー
or
Wiiリモコン=マッサージ器

--

明日も早いので、軽めのエントリをアップ。以前上げた「Wiiリモコンを無線マウスとして使う方法」に続く、Wiiリモコンの活用方法です。紹介する2つとも、窓の杜の記事が元ネタです。

--

まずは、Wiiリモコンを振ると、映画スターウォーズに出てくるライトセーバーのような音を出してくれるアプリ「Wii-Saber」。Wiiリモコンを刀のように振ると、ライトセーバー特有の「ブゥゥゥン」という音が鳴るとか。いやぁ、実用的とはお世辞にも言いがたいソフトですが、これは楽しいかも。忘年会の余興とかで使えないっすかね。

--

そして、もう一つがWiiリモコンの振動をバイブレータとしてマッサージ器として使える「Wiibrator」。4段階の強さで振動できるとか。これは少し実用的かも。確かにPSの登場以降、ゲームのコントローラは振動するものが殆どでしたが、その形状がマッサージ器とかけ離れていた為にこういう発想が無かったんでしょうね。リモコンがスティック状になったWiiからは、新しい発想が次々と出てくるかもしれませんね。

--

新しい発想が出てくるのは良いのですが。ふと思ったことが一つ。みんな、Wiiリモコンしか買えなかったから、それだけでどう遊ぶかしか考えて無いんじゃねぇのか?

--

そんなわけで、任天堂とSCEIが大量供給しないかぎりは、こういう状態が続くものだと思います。またWiiリモコンの面白い使い方が出てきたら、アップしようかと。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/223-84316d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

