2017-05

スポンサーサイト


今日の「発売初日」及び「予定と結果のギャップ」

ラーメンズ第16回公演「TEXT」 発売初日

--

e+・ぴあ・ローソンチケットの全て先行予約に落ちたため、今日は朝からローソンのロッピーに並んできました。ちなみに、家を出る時点で考えていた、「今日購入するものリスト」は以下の通り。

--

・ラーメンズのチケット
・Perlの本
・DVD-R(10枚くらい)
・年賀状(50枚くらい)

--

ロッピーに30分並んで戦闘開始となったのですが。やっぱり取れませんでした。うーん、ラーメンズはDVDが出るのを待つことにします。ヤフオクも覗いたけど、法外な値段で取引されてるみたいだし。ラーメンズ観に行きたいけど、オク出品マニアの私腹を肥やすのは癪に障るので。

--

チケ獲りを諦めたあとは、散髪行ったり、飯食ったりして気ままに過ごしてきました。で、家に帰ってきた時点での「買ってきたものリスト」は以下の通り。

--

・Perlの本
・DVD-R(10枚くらい)
・コピー用紙(500枚)
・赤鉛筆
・ニンテンドーDS
・ファミコンウォーズDS

--

いやぁ、予定していたものと大幅に違うものを買って帰ってきました。っていうか、ふらっと立ち寄った渋谷のビックカメラでDSを緊急入荷していたので、思わず買っちゃった次第です。ちなみに、渋谷のビックカメラではPS3も売ってました。あんまり宣伝してなかったから、行列は10人くらい。

--

で、本体を購入したものの、ソフトの品揃えは新宿のビックカメラの方が良さ気なので、新宿へ移動。そうしたら、こっちではWiiとPS3が緊急入荷してました。クリスマス商戦って、すげぇのな。

--

PS3の列には全然魅力を感じなかったので平気だったのですが。Wiiの列に並ぶかどうかは10分くらい悩んだ末、ぐっと堪えました。これが吉と出るか凶と出るか。まぁ、そのうち分かるでしょう。吉凶の判断基準は、後悔するかどうかです。

--

それにしても、Wiiの列とPS3の列を比べると、それぞれの人気の差が歴然としますなぁ。列の長さで比較すると、10:1くらい。どっちが10かは推して知るべし、ということで。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/229-d5c28e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

