2017-04



今日の「2006年総括(映画鑑賞編)」

18本鑑賞

--

今年も残り1週間を切ったので、締めくくりモード発動します。まずは、今日は映画を。今年、劇場で観たのは以下の18本。タイトルの前の日付は鑑賞日です。

--

02/05 : THE 有頂天ホテル
02/07 : 博士の愛した数式
02/12 : スキージャンプ・ペア
02/18 : サイレン
02/19 : シムソンズ
04/22 : 立喰師列伝
05/13 : かもめ食堂
05/15 : 陽気なギャングが地球を回す
05/19 : ピンクパンサー
05/20 : 河童 kappa
05/28 : ダ・ヴィンチ・コード
06/15 : TRICK-劇場版2-
07/01 : ぼくを葬(おく)る
07/17 : 嫌われ松子の一生
08/19 : M:i-3
09/16 : ゆれる
10/15 : イルマーレ
10/22 : サンキュー・スモーキング

--

18本の内訳を見てみると、2月と5月にそれぞれ5本ずつ観てます。去年もそうだったんですが、バランス悪い遊び方してるよなぁ。11月以降はCMフェスとかサイパンとか、忘年会とかが忙しくて映画を観れないっていうのは分かるんですが。7~9月あたりにもう少し観とけば良かったんじゃないかという感じですね。その時期、「ハチクロ」とか「キンキーブーツ」とか、面白いのやってたのに。

--

今年観た18本の中でベストとワーストを1本ずつ上げるとするならば。ベストは悩みますが、ワーストは「ダヴィンチ」と即答ですねー。あれは酷かった。ジェットコースター・ムービーっていう感じ。見終わった後のエントリにも書いてますが、原作呼んでから行かないと訳分かんない映画だったもんなぁ。原作が読み応えあっただけに、残念でした。

--

ベストは「かもめ」か「松子」か「ゆれる」のどれかだなぁ。うーん、凄く悩むところですが、DVDとかでもう一回観たい「松子」が今年のベストかな。ストーリーも良かったし、話が展開するテンポも気持ち良かったですし。TVドラマ版がアレだったのですが、映画版は素晴らしかった。年末年始に観ようかなー。

--

さて明日は、ロフトプラスワンの振り返りでもしたいと思います。では、今から「ファミコンウォーズDS」やって寝ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/230-70e078e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

