2017-09

スポンサーサイト


今日の「ルミネtheよしもと」

ルミネtheよしもと 4じ6じ

--

新年一発目の更新が、ルミネの鑑賞記録になるとは。まぁ、年が明けてから1週間、忙しい日々が続いておりましたので仕方ないかな、と。更新するネタも特にありませんでしたし。

--

あ、随分と間が空いてしまいましたが。明けましてお目出とう御座居ます。今年の目標は「全力で遊ぶ」です。仕事は5年目に突入しますし、それなりに頑張ります。

--

さて、今回のルミネですが。金券屋で引換券が格安(1300円)で売っていたので、知り合いを誘って行ってきました。通常前売が3500円ですから、かなり格安。今年はこういうのをしっかりと活用して遊びたいと思います。

--

今日の出演した芸人さんたちは以下の通り。(うろ覚えな出演順)

--

前説.えんにち
初めて見るコンビだったんですが、ヤンキー担当の「アイパー滝沢」さんは、フジTVでやってた「インパクト」で見た記憶があります。ピンを辞めてコンビ組んだのかな?まぁ、注意事項説明して、それなりに客弄りをやって前説終了。

--

1.チーモンチョーチュウ
トップバッターは「チーモンチョーチュウ」。オンバトとかで何回か見かけたことがあるコンビでした。ツカミの自己紹介ネタをやっている最中にも、何人かのお客さんが遅れて入ってきたりしてて。「あ、いらっしゃいませー。今、自己紹介中ですので」とかやってるもんだから、中々ネタが進まない。こうならない為にも、遅れないで座ってることが観る側のマナーなんでしょうけど、仕方ない場合もありますしね。難しいところです。ネタは、結構面白かったです。漫才でした。

--

2.POISON GIRL BAND
2組目は、昨年のM-1決勝にも出てたPOISONです。登場しただけで、チラホラと笑いが。どうやら原因は阿部さんの髪型のようでした。ロン毛だけで笑い取れるっていうのは得だよなぁ。本人は、「この髪型の成功例が仲間由紀恵で、失敗例が自分だ」ということを言っていましたが。ネタは漫才。相変わらず、気持ち悪くて面白かったです。

--

3.ハローケイスケ
LPOのキワモノ演芸で良く見かけるケイスケさんです。今日はキワモノなネタでは無く、普通のアンケートネタでした。TVで良く観るパターンです。「ヤクルトは1本では足りなくて、もっと飲みたい」というアンケートで思わず挙手してしまいました。確かに足りないっす、あれは。このアンケートには会場のあちこちから多くの手が挙がっていました。みんな、同じこと考えてるんだなぁ。

--

4.バッファロー吾郎
関東では殆ど見かけることが出来ないベテラン、バッファロー吾郎がコントで登場。昔「めちゃイケ」で見かけて以来、TVでも見たこと無いですので、関東での知名度はイマイチなのでしょう。本当にお笑い好きな人しか知らないだろうなぁ。そのイマイチな知名度が災いしたのか、ネタもそんなに受けていなかった印象でした。自分としては大好きなネタだったんですが。「スペランカー」で笑ってたの、自分一人だったもんなぁ。残念。

--

5.ハリガネロック
以前はオンバトで頻繁に見かけていたハリガネロックが登場。相変わらず大上さんは細いなぁ。流石「ハリガネ」担当。そんな二人の漫才は、大上さんの奥さん「実岐子さん」をユウキロックがけなすネタ。ネタとは言え、自分の奥さんのことを悪口言われるのは辛いだろうなぁ。仲の良いコンビだから出来るのかもしれませんね。結成12年近いコンビですし。

--

6.千原兄弟
前半最後は、千原兄弟のコントでした。千原兄弟のネタって、TVでも見ることができないので楽しみだったんですが。いやぁ、凄く面白かった。今日の演者さんの中で一番面白かったです。こういうのが観れるから、お笑いとか芝居をライブで楽しむのって良いなぁと思います。どんなネタだったかは内緒。

--

7.ルート33
休憩明け一発目は、オンバトでお馴染みだったルート33です。そういえばオンバトって、売れた芸人さんは卒業させるシステムのようですね。なので、「オンバトに出なくなった=相当メジャーな芸人さん」という認識で強ち間違いではないようです。若手育成には良い制度ですね。さて、肝心のルート33の漫才ですが、正直昔のような勢いが何か感じられないなぁと思いました。ネタは面白いはずなんですけど、イマイチ大きな笑いに結びつかないって言うか。オンバトの頃は、もっと笑えてたはずなんですが。まぁ、今日のネタが自分と相性がそれほど合わなかったのでしょう、きっと。

--

8.COWCOW
COWCOW観るのも初めてかもしれません。面白かったんですが、ネタの内容忘れちゃいましたすみません。漫才だったことは確か。

--

9.ハイキングウォーキング
こちらもLPOのキワモノ演芸でお馴染みハイキングウォーキングです。マッサージ屋コントだったんですが、相変わらずQ太郎さんが気持ち悪くて最高でしたPOISONの阿部さんもそうですが、男のストレートロン毛って気持ち悪いっすね。考えてみると、宅八郎もそうだし。何で気持ち悪く見えるのかなぁ。不思議ですが、あれが持ち味ですのでこのまま気持ち悪い状態を保って欲しいです。

--

10.カリカ
2月の単独ライブが楽しみなカリカのお二人が登場。去年の3月にルミネを観に行ったときもこの二人のコントを観たことを思い出しました。あの時はダンスレッスンのコントでしたが、今日はバイト面接のコント。途中で家城さんがやってた、あまりにも似ていないモノマネが一番のツボでした。「忌野清志郎です」って名乗らなきゃ、誰だか分かんないって。2月のライブが非常に楽しみです。

--

11.ショウショウ
トリを飾ったのはショウショウのお二人。この二人も、恥ずかしながら知りませんでした。もっとお笑いを勉強しないと、と痛感しました。ネタはオーソドックスな漫才でしたが、凄く面白かったです。やはり芸歴20年近くともなると、安定した笑いを見せてくれるなぁと感じました。ベテランの力は強いと改めて実感。

--

新年一発目のエントリが恐ろしく長文になりましたが、今年もコネタを交えながら細々と更新を続けます。では、明日の仕事に支障があるといけないので寝まーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/232-60dd01e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

