2017-05



今日の「一冊」

川名幸夫「帝国ホテル 伝統のおもてなし」

--

会社の休憩時間に、不二家のチョコレートを周りに振舞いました。これが明日にでも当たったら、うちのグループは仕事にならないだろうなぁ。可能性は低いものの、見ものです。

--

最近は朝早めの電車で通勤してるので、ゆったりと本を開くことが出来ます。今日読了したのは、川名幸夫さんの「帝国ホテル 伝統のおもてなし」。PFTFの橋本さんが書評で書いてたので、思わず購入してしまった本です。

--

今の自分の仕事は接客業では無いのですが。顧客に対する接し方とか気遣いとか振る舞いとか、小さなことの積み重ねがブランドイメージを創るんだなぁと改めて実感。帝国ホテルに関わる全ての人が「さすが帝国ホテル」と言われるようなレベルのサービスを提供することに全力を尽くしているんですね。

--

端的に言ってしまえば、全員がお客様の方向に向いてて、ブレが無ければ、最高のサービスが提供できるってことですかね。これは接客業に限った事ではなく、全ての社員が同じ方向を向いて、同じ志を持って仕事に取り組めば質の高いものが出来上がるんじゃないかなぁ、と。

--

無論、向いている方向が高い方向でないといけないわけで。ダメな例が不二家なわけです。って、書き出しと締めが繋がったところで寝ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/236-1133b4bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

