2017-05



今日の「番組情報」

カノッサの屈辱(フジ系 2/5 25:08~)

--

先週のNHKスペシャルを見そびれてテンションが低かったのですが。gooニュースで見忘れたらいけない番組の話が出ていたので、いつものように備忘録。

--

フジ系「カノッサの屈辱」一夜限りの復活…教授は伊武雅刀(サンケイスポーツ) - goo ニュース
 フジテレビ系で放送された伝説の深夜番組「カノッサの屈辱」が、2月5日に「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(深夜1・08)として一夜限りの復活を果たす。
 昨年11月に亡くなった俳優の仲谷昇さん(享年77)が教授に扮し、流行や社会現象を歴史の史実になぞらえて解説する番組で、平成2年から1年放送され人気を博した。
 今回は俳優の伊武雅刀(57)が新教授となり、携帯電話の変遷に迫る。伊武が1990年当時の大蔵官僚役で出演した映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(2月10日公開)には、肩からバッテリーを下げるタイプをはじめ、数々の携帯電話が登場している。

--

スピリッツに「気まぐれコンセプト」を連載してる「ホイチョイプロダクション」が製作した映画の公開が近づいてるので、この時期の番組放映なんでしょうね。それにしても、仲谷さんの代わりが伊武さんかぁ。これはこれで楽しみです。

--

フジは、「カノッサ」といい「すべらない話」といい、どうして平日の深夜にやるのでしょうか。次の日に仕事があるのに見なきゃいけない身にもなれ、っての。

--

ニュース引用するのに、blockquoteタグ初めて使ったけど、こう表示されるんですね。見やすいかどうかは、暫く使ってみてから検討します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/241-78edbae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

