2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「Windows Vista発売」

( ´_ゝ`)ふーん


--

会社を出たのが0時丁度だったので、新宿のビックカメラの前を通った時には既に発売されはじめてたのですが。買ってる人、少ないように見受けられました。まぁ、こんな記事が発売1週間前(1/24)に出りゃ、買う気失せるよなぁ。

--

マイクロソフト、「Vista」サービスパックをすでに計画中(CNET-Japan)
「Windows Vista」はまだ一般発売を1月30日にひかえているが、Microsoftはすでに同OSのバグフィックスやそのほかの拡張を含む最初のサービスパックのリリースに向けた準備に取りかかっている。
 当然のことだが、最初のサービスパックの内容はまだまとまっていないようだ。しかし同社は、「Windows XP Service Pack 1(SP1)」のようなアップデートを1回と、Windows XPの主要な修正を行った「Windows XP Service Pack 2(SP2)」よりは小規模なアップデートを数回リリースするとしている。
 「Windows Vista SP1は、セキュリティ関連のアップデートと重要な修正のほか、全体的な品質の向上を目的としたそのほかの部分的な変更を加えた標準のサービスパックとなる予定である」と同社関係者は述べた。
 Microsoftは、Vista SP1の「正確なリリース日程を現時点で明言することはできない」としたが、「従来のWindowsに対してサービスパックを提供した際と同様のタイミングで、Windows Vistaの最初のサービスパックをリリースする予定である」と述べた。
 Windows XP Service Pack 1は、XPが発売してから11カ月後の2002年9月にリリースされている。

--

11ヵ月後にSP1が出るとすると、今年の年末商戦のあたりにVistaを買えばOKって事ですかね?まぁ、SP1が出たくらいで魅力が増すOSとは思えないんですが。とにかく、買いたい人は買ってみると良いと思います。ウィンドウが半透明になることがそんなに快適になると思えないのですが、どうなんでしょう。

--

どうせなら日本テレワークあたりが、「こんなに凄い!Windows Vista」みたいな番組を作って、フジの日曜21時枠でOAすれば良いのに。少しは社会貢献になると思うのですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/243-b4e6803e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。