2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「一冊」

伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」

--

久々に一冊読み終わりました。この前、プラスワンに行く前に紀伊国屋で買ったやつなので、3日で読み終わった感じです。まぁ、買ったあとにプラスワンで並んでるときに2/3程度読んでいたんですけどね。

--

読了したのは、伊坂幸太郎「アヒルと鴨のコインロッカー」。伊坂さんの作品も、何冊か読んでますけど。今回のが一番あっさりしてた気がします。現在と二年前の話が交互に進んでいきながら、徐々に絡み合って結末に向かっていく感じです。同じ伊坂さんの作品である「グラスホッパー」みたいな展開っていうかな。あれは三人の視点が切り替わりながらの同時進行だったわけですが。

--

で、この作品は今年の夏頃に映画として公開されるそうです。いやぁ、これを映画化って大丈夫なんでしょうか。ネタばれしちゃうんで詳しくは書けないですけど、映像化には向いてない気がします。監督は中村義洋さん。「仄暗い水の底から」の監督さんですね。あれも結構面白かったなぁ、そういえば。そんなわけで、この作品をどう仕上げてくるのかを観る、という意味で楽しみです。

--

明日は仕事をさっさと上がって、餃子orモツ鍋喰ってきます。どっちも食べたいけど、流石に両方は無理。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/247-de1ad440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。