2017-07

スポンサーサイト


今日の「ロフトプラスワン」

新耳袋52

--

今後の情報整理のため、一応土曜日の日付でエントリを上げときます。そういえば、久々にプラスワンの深夜枠のイヴェントに参戦したなぁ。いや、オールできない歳ってわけじゃないですよ。今回のイヴェントだって、疲れを感じないくらい元気でしたし。

--

今日参戦してきたのは、作家・木原浩勝さんの「新耳袋52」です。タイトルどおり、52回目となるイヴェントなんですが、これに参戦するのは初めてでした。前から興味はあったんですが、チケットが取れず中々参戦できず。チケットが取れなかった原因が、今までは店頭発売オンリーだったため。つまり、「新耳袋が終わる⇒参加者が帰り際に次のチケットを店頭で買ってく⇒売り切れる」という連鎖が続いていたわけです。これじゃぁ、新規参入は難しいわけです。

--

今回からチケットがローソンチケットでの発売になったため、何とか取ることができたんですけれども。会場に行ってみると「1日半で売り切れ」&「新規は7名(=全体の2%)程度」という、今までと何ら変わりない状態だったようです。ここまで客層が変わらないイヴェントも珍しいみたいですね。

--

内容がアレなので詳しくは書けませんが、何か見たり何か聞いたりしてるうちにあっという間に5時間半が経過しました。いやぁ、凄く面白い。いつも行ってる「バカ映像」とか「キワモノ演芸」とかとは違った面白さです。これで1000円は安い。安すぎる。

--

次は6月に開催だそうです。チケット発売は3月。多分、次も行くと思います。

--

というエントリを、プラスワンから帰ってきてすぐ書く元気が無かったので、一眠りしてから書きました。一眠りしたあと、というのは正しくありませんね。正しくは「一眠りして、会社行って働いて、帰ってきて」から書きました。「伝家の宝刀」こと休日出勤は明日も続きます。では。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/248-dd67d322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

