2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「ロフトプラスワン」

カリカオールナイトトークライブ!!
~曲がり角のこちら側黒ひげナイト~

--

結局、DVDを観てしまい、一睡もせずにプラスワンに向かいました。23時くらいの中央線(上り)って、凄い空いてますね。まぁ、この時間から東京やら新宿などに向かう人は少ないでしょうからね。「自宅が新宿で職場が青梅」みたいなひとじゃない限りは乗らないんじゃないかな。

--

そんなガラガラの電車に揺られてプラスワンで見てきたのは、カリカが主催する「黒ひげナイト」です。要は、芸人たちが真剣に「黒ひげ危機一髪」をやるのをみんなで見届けるイヴェントです。プラスワンで観た内容をここに書くときって、いつも「下らないなぁ」と思いながら書いているんですが。今回のはいつにも増して下らない。そりゃ、酒でも飲まないとやってられないわけです。

--

細かいルールは色々あるんですが。間単に言うと、交互にナイフを刺していき、刺した人は飛び出た黒ひげをキャッチできればポイントがもらえる。刺していない側は、ディフェンスすればポイントがもらえる。といった感じです。「黒ひげ危機一髪」であんなに盛り上がれるのは、「ドレミファドン」無き今では、日本中を探してもこのイヴェントだけだと思います。

--

ゲストも色々豪華で、南キャンの山ちゃんとか、トータルの藤田さんとか、ノブシの吉村さんとかが出ていました。ちなみに、藤田さんはありえないくらいの泥酔っぷりで、客(90%以上が女性)がドン引きしてました。自分は無茶苦茶面白かったんですが。まぁ、お酒は程々にしないとなぁと改めて思いました。

--

個人的にツボに入ったのは、増谷キートン氏。1回戦の衣装が某牛丼チェーンの制服で、決勝戦が某ガソリンスタンドの制服って。もろにバイトの衣装でした。牛丼チェーンの制服着て黒ひげやってる写真がプラスワン写真館にアップされてますね。いやぁ、これは怪しいわ。

--

明日は、録り貯めしてるビデオを消化しながら、宅配便を待つ一日にしたいと思います。そして、R-1を忘れずに観ます。バカリズム(升野さん)ガンバレー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/254-82405df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。