2017-05

スポンサーサイト


今日の「一冊」

横山秀夫「影ふみ」

--

昨日の更新に書いたとおり、今朝は無駄に早起きをしてコンビニを巡ってカレーパンを買い集めてました。最終的には、4つのコンビニオリジナルのカレーパンと、ヤマザキの華麗ぱんを買うことが出来ました。何か分かりませんが、「ひとり・春のパンまつり」開催です。意外に面白かったので、次はアンパンあたりでやってみようと思います。

--

そんな感じで早起きしたので、通勤電車はいつもより空いておりまして。悠々と読書を進めることができたわけです。で、今日読了したのが、横山秀夫「影ふみ」です。まぁ、横山さんといえば警察モノという印象が強いのですが。この作品でも警察は出てくるんですが、あくまでも脇役でしか無く。主役は泥棒でした。

--

短編が幾つか合わさった1冊なんですが。それぞれが微妙にリンクしながら話が進んでいくので、途中からは長編を読んでいる気になってきました。連続短編小説とでも言いましょうかね。こういう感覚、前にも何かあった気がするなぁ。横山さんの本じゃなかったと思いますが。

--

泥棒メインの話ですが、ハードボイルドっぽく、人情味溢れる作品でした。ラストもかなり良い感じです。流石は横山さん。次は、久々にしっかりした警察モノを読んでみましょうかね。

--

「ひとり・春のパンまつり」の反動で、猛烈に眠いです。明日に響くといけないので、日付変更前にさっさと寝まーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/256-cf2d279e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

