2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「ロフトプラスワン」

河崎実監督最新作 presents
トンデモ・ホラー全3作!一挙上映!

--

この日記は、歌舞伎町のマンガ喫茶から更新しております。というのも、先ほどまでプラスワンで(いつものように)おバカなイヴェントに参加しておりまして。この後も新宿で人と待ち合わせして別のイヴェントに行くことになっているのです。家に帰ってから、エントリを2つもアップするのはしんどいので、一つ目は通い慣れた歌舞伎町のマンガ喫茶から更新です。書き終わったら、ミスター味っ子読んで時間潰します。

--

「いかレスラー」とか「コアラ課長」、「日本以外全部沈没」などを撮った天才・河崎実監督の「トンデモホラーシリーズ」3部作を一気に鑑賞するイヴェントでした。いやぁ、下らな過ぎて面白いわ、これ。狙ってくだらない作品を作る場合、予算と時間をかけずにチープな感じを出すと大変すばらしいものが完成するみたいです。今日はそれを勉強できました。ちなみに、「トンデモホラーシリーズ」3部作は以下の3作品です。

あっ!お皿に首が乗っている!
あっ!生命線が切れている!
あっ!この家にはトイレがない!

--

いやぁ、タイトルみてもホラーだとは思えないものばかりだよなぁ、これ。「お皿」はかろうじてホラー色がありそうですけど、中身は全然そんな作品じゃないし。ネタバレするんであまり書けませんが、下らないの大好きな人とか、河崎監督ファンなら観たほうが良いと思います。お勧めです。

--

上映が1作品終わる毎に、監督と唐沢俊一さん、そしてその作品の出演者が何人か出てきてトークをしていたんですけれども。その中でも小松愛さんが無茶苦茶かわいかったです。いやぁ、キッズ・ウォーに出てた緑の髪の子がこんなに綺麗になっているとは。小さい頃の数年って成長すごいから、すげぇ変わるもんなぁ。いや、ホントに可愛い。

--

そして、「お皿」の主役だった斎藤工さんも急遽来ていました。今までこの人を知らなかったんですけど、かっこいいなぁ。多分、斎藤さん目当てで来た女性ファンが会場の3割以上を占めていたんだと思うんですが。斎藤さんが来るとはどこにも書いてなかったのに、すごい嗅覚だよなぁ。どうやって調べたのか謎です。河崎監督ファンと斎藤さんのファンはどうやっても被らないでしょうし。その斎藤さんファンの人たちが、あの映画をどのように感じたのか、聞いてみたい気もします。

--

では、今から味っ子読んで時間潰します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/257-f42ec8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。