2017-10

スポンサーサイト


今日の「映画鑑賞」

バブルへGO!!タイムマシンはドラム式

--

今日は、朝からチケットの争奪戦に参加したり、昼にドンキで1時間くらい物を物色したり、と動いた一日でした。本当は、夕方あたりに家に戻ってくるつもりだったのですが。チケットが安かったのと、公開3週目なのでそろそろ観ておこうかということで、「バブルへGO!!」を観に行くことに。

--

バブル崩壊の年と言われ、作中でタイムスリップ先となった1990年は、自分は10歳でした。そのため、作中に出てくるようなバブルを身をもって体験したわけではないのですが。TV番組の雰囲気とか、何となく肌で覚えている部分もあって楽しめました。それにしても、凄い時代だったんですね、バブルって。一回で良いから、経験してみたかった気もします。

--

それにしても、キャストが豪華でした。阿部寛と広末涼子が出るのは知ってたんですが。薬師丸ひろ子、吹石一恵、劇団ひとり、伊武雅刀etc・・・。自分の中で一番驚きだったのは、森口博子でした。すげぇ久々に見たなぁ、この人。「夢がモリモリ」で相方をやっていた森脇健児のほうが、もっと長い間見かけてないですけれどもね。

--

ちなみに、広末さんの公式サイトによると、身長とスリーサイズは「H161/B81/W59/H85」とのこと。まだ観ていない方は、これを頭に入れて観に行くと良いと思います。観終わった方は、凄く違和感を感じましょう。根本的にストーリーが成り立たなく要素が、上記の身長とスリーサイズに含まれておりますので。まぁ、そこは目くじら立てずに大目にみましょう。大目に見たお陰で、広末さんの水着姿が拝めるのですから。

--

作中で、広末さんが芸者の格好をしているシーンがありまして。そのときのセリフで「おまんら、芸者をなめたらいかんぜよ!」というのがあって、自分は笑ったんですけれども。会場の何処からも笑い声が起きませんでした。えー、ここは笑いどころだろ、絶対。だって、薬師丸ひろ子出てるんだよ。

--

そんなわけで、楽しい週末を過ごしたお陰で無茶苦茶眠いです。頑張って土曜日まで働きまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/259-320c5072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

