2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「From 楽天ブックス」

三宅裕司のワークパラダイス
~生瀬勝久 伝説のひとり不可思議20職~


--

昨日も書いたように、今週は長い(=土曜出社確定)ので、毎日早めに寝ようとしてたんですが。先週末に楽天ブックスに注文していたDVDが届いてしまったので、早めに寝ることは困難になってしまいました。意思弱いなぁ、自分。

--

2000年に放送されていた伝説の深夜番組「ワークパラダイス」が全話収録されたDVD-BOXが発売されました。この番組を知らない方のために、簡単に箇条書きで説明すると。

--

・司会は三宅裕司。
・毎回1人のゲストが来て、トークする。
・ゲストと言っても、全て扮装した生瀬勝久。
・トーク内容は、そのゲストの職業について。
・但し、実在しない架空の職業について延々と話す。
・存在しているのは、職業の設定についての台本のみ。
・それ以外は全てアドリブ(らしい)。

--

番組で出てきた職業の一例を挙げると、「ウナギのぬめり選別士」「植物弁護士」「錦鯉セラピスト」「味覚表現プロデューサー」etc・・・。どう考えても下らない職業ばかりなんですが、劇団出身の2人だからなせる即興性が番組のクオリティを高いものにしていました。これは買っておいて良かったと思えるDVDになるはずです。多分。

--

そういえば、木村拓哉がやってた「TV's HIGH」も2000年から2001年にかけてでした。あの年は、深夜番組が大当たりだったんでしょうか。暇をもてあましていた大学時代で、リアルタイムで見ていたからそう感じるのかもしれませんけれども。

--

では、今から「ウナギのぬめり選別士」を鑑賞しまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/260-9e5ae76a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。