fc2ブログ

2024-03

今日の「ロフトプラスワン」

ジャンクの花園presents
「オールザッツYahooオークション!!」

--

今日も今日とてプラスワンへ行ってきました。考えてみると、今月になって初参戦です。先月の6回っていうのが異常ですので、正常なペースかと思います。まぁ、それでも、今月はあと2回行くつもりなので、どうかと思いますが。

--

今日は、いつもの「DJ急行氏&セラチェン春山氏」のコンビによる、ヤフオクに特化したイヴェントでした。要は、「今、ヤフオクってこんなに面白いことになっている」ということを酒を飲みながら楽しむ感じです。酒を飲みながらこういうの観るの、楽しいよなぁ、ホント。

--

第一部のゲストは、ヤフオクウォッチの管理人さんと、この出品をした天才画伯のお二人。管理人さんが見つけた下らない出品物をランキング形式で紹介したり、画伯の話を聞いたりといった感じでした。最後の方に、管理人さんがサイトにも書いている「チョコボールの当たりを見分ける方法」を披露していたんですが、その方法に会場中爆笑でした。そんなので当たりが見分けられるのか、といった感じ。少し訓練を積めば出来そうですので、これから訓練をしてみようと思います。不審者として捕まらないようにしながら。

--

第二部ゲストは書評家・インタビュアーの吉田豪さん。吉田さんが今までにヤフオクで落札してきたものの中から、珍しいものや下らないものを次々と紹介していく感じでした。今までの落札件数が軽く4桁を超えてるそうで、どんだけお金使ってんだ、と。色んな雑誌懸賞Tシャツやら、芸能人結婚式の引き出物やら、プロレス関連のレア物まで、次々と出てきました。今日だけで100点くらいは見たんじゃないかなぁ。とにかく、ヤフオクにはお宝が眠っていることだけは分かりました。

--

今日のイヴェントに間に合う為に仕事を適度なところで切り上げてしまったので、明日は早めに行って仕事をしたいと思います。というのも、明日は後輩の送別会があるので定時上がりをするつもりなのです。うちの会社、17時45分が定時なのですが、0次会のスタートが18時ってどういうことだ。

--

そんなわけで、明日は「ウコンのちから」に頼って頑張ります。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/269-5cde4f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード