2017-06

スポンサーサイト


今日の「一冊」

安達千夏「モルヒネ」

--

松岡農水相の「必要な報告はすべて適切に行っている」とか「確認したが適切だった」という発言の「適切」を「適当」に置き換えると、全て辻褄が合うことに気付いた土曜日の夕方。皆様は如何お過ごしだったでしょうか。いやぁ、1週間の疲れと昨日の酒を抜く為に、夕方まで寝ておりました。寝疲れしてしまった感じも少しありますが、睡眠不足が続いていたので良しとしておきましょう。

--

それにしても、適当に会計処理してるとしか思えないよなぁ、ホントに。誰か、「適切」と「適当」は違いますよー、って教えてやれって。そして、早いとこ普通の国会審議とかに戻るよう言えって。俺らは、1本5000円の水を買ったり、そういうことの揚げ足とるための活動費に税金払ってるんじゃないってば。真面目に働け、与党も野党も。

--

さて、夕飯食べた後にコーヒー屋に行って。コーヒーを飲みながら、安達千夏「モルヒネ」を読了してきました。この本も読み始めてから結構経つのに、読了するのが遅くなっちゃったなぁ。まぁ、本を開くことも難しいくらいの満員電車での通勤が続いておりましたので、仕方ないです。本を開けるくらいの電車に乗れれば良いのですが、それよりも睡眠時間を優先しているのでこうなってしまっています。まぁ、仕方ない。Amazonとかに載っているあらすじを引用すると。

--

在宅医療の医師・藤原真紀の前に、元恋人の倉橋克秀が七年ぶりに現われた。ピアニストとして海外留学するため姿を消した彼がなぜ?真紀には婚約者がいたが、かつて心の傷を唯ひとり共有できた克秀の出現に、心を惑わせる。やがて、克秀は余命三ヶ月の末期癌であることが発覚。悪化する病状に、真紀は彼の部屋を訪れた…。

--

いってしまえば、「好きな人が不治の病に」というパターンの話なのですが。これは切ないなぁ。自分は恋人が不治の病だったということを経験したこと無いんですけど、もしこういう恋をしたらどうするんだろう、としみじみ考えてしまいました。ありきたりな表現ですが、ホント切ないわ、これ。

--

そんな切ない気持ちになった土曜日ですが、いよいよ2007年のF1シーズンが開幕です。皇帝・ミハエル引退後初年度となる2007年、本当に群雄割拠と言っても良い感じになりそうです。ルノー⇒マクラーレンに移籍したアロンソの力は凄いと思うんですが、あのチームのマシン信頼度を考えると簡単に勝つことは難しいかと。順当に考えると、赤いチームが優勝に近い位置にいそうな気がします。ドライバーとマシンの力を総合的に考えると。

--

何はともあれ、仮眠取ってから予選をTV鑑賞しまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/270-6315e129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

