2017-10



今日の「政見放送」

外山恒一 候補

--

昨日のエントリで「政治のことはあんまり書かないほうが」みたいなことを自分で書いておきながら、今日も今日とて政治ネタいきまーす。というか、これは書かずにはいられないよなぁ。

--

政見放送ネタでは、内田裕也氏が長らくトップを独走しておりましたが。今回の東京都知事選挙で、それを上回るものが出現しております。もう、あちこちで引用されてるので、有名すぎて説明は今更感が漂いますが。なお、会社や学校など、音の出せないPCから見ている方はコチラにテキスト起こししたやつが載ってるので、ご参照を。まぁ、動画の面白さの半分くらいは伝わると思います。

--

これ、考えてみると。300万払って、革命戦士を募集する広告を出したのと変わらない気がします。単なる広告と違うのは、あちこちで引用されてるんで物凄い効果が出ているということでしょうか。そのうち、電通とか博報堂とかが、広告枠として使い始めるんじゃないかな、政見放送を。良いネタが仕込めれば、費用対効果が物凄く高い広告になると思うんですけど。

--

外山候補の政見放送の中にも出てくる「選挙ポスター」が会社の近くの掲示板に貼ってったので、ゆっくり観てみたいと思うんですが。じっくり読んでるのを観られたら、そっち系の人間だと思われちゃうんですかね、やっぱり。そのリスクを考えると、会社から離れた掲示板で読みたいんですけど。ポスター貼り要員が不足していて、貼ってあるところが少ないとのこと。やっぱり会社の近くで読むしかないかな。

--

なお、外山候補以外の政見放送がどんなものなのか、一切情報がありません。きっと真面目なものなのでしょう。一応、都知事選挙の政見放送日程(PDF)が公開されてますし。一応チェックしておいてみましょうかね。あ、明日じゃん。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/275-8809f853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

