2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の「ロフトプラスワン」

木原浩勝プレゼンツ
「妖・怪談義---第十夜」

--

いつものようにプラスワンに行ってきました。このエントリは、明けて31日(土)に書いていますが、30日のイヴェントでしたのでエントリ自体の日付は30日にしときます。年末の情報整理の為です。

--

21時オープン22時スタートのイヴェントだったので、20時過ぎまで仕事してりゃOKだなぁと思いながらチケットを購入したんですが。先週あたりに、会社のチームメンバで花見に行くことになり、「花見⇒プラスワン」のコースを辿ることとなりました。まぁ、そんなに飲まなきゃ大丈夫だろうと思っていたんですが。

--

結局、(ビンからダイレクトに)「いいちこ一気」をしたりしてテンションが上がり、2次会と称してカラオケへ行くこととなりました。チケット番号が後ろのほうだったので、22時のスタートに間に合えば良いやと判断を切り替え、ハイロウズやらサザンやらモンパチを大熱唱。いつものように声がおかしくなったあたりで、カラオケをこっそり抜け出してプラスワンへ到着。こんなにぐったりしてプラスワンへ行ったのは初めてでした。こんなんで朝6時まで大丈夫かなぁと不安に思いながらイヴェントスタート。

--

まずはavex所属の「妖怪プロジェクト」によるライブでした。初めて観ましたが、中々面白かったです。「妖怪」というコンセプトやかぶりものをしているのでコミックバンドなのかなと思ったのですが、歌も演奏もしっかりしていました。去年はa-nationにも出演していたとのこと。中々やるなぁ。

--

ライブ終了後、妖怪トークに移行したのですが、スペシャルゲストとして京極夏彦氏(a.k.a.京極堂)と松嶋初音さんが登場。京極先生を生で拝見するのは初めてだったんですけれども。今まで持ってた印象(気難しい感じ)を根底から覆すようなトークを炸裂させていました。あんなに面白い人だとは思いませんでした。いやぁ、これだけでも入場料600円をペイできた感じです。

--

松嶋さんは最後まで居たんですけれども。妖怪っていうより怪談に近いトークをしていました。なので、「次の新耳袋に来いよ!」と主催の木原さんに言われていました。確かに、あの話は新耳タイプの怖さを持ってました。ホントに来て欲しいなぁと思います。

--

イヴェントをトータルで見ても、非常に面白いものでした。正直、「妖怪好きだから行った」というより、「新耳袋で木原さんが面白かったから行ってみた」感じだったのですが、妖怪マニアじゃなくても十分に楽しめる内容でしたね。思わず、次のチケットを即買いしてしまいました。次は8/17、お盆明けです。納涼イヴェントとして丁度良い感じだと思います。

--

では、明日のチケット戦争に備えて早めに寝ます。と言っても、9時間半も寝てしまったので、そんなに眠くないんですよね。どうしよう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usamix753.blog94.fc2.com/tb.php/276-956ca369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

業務連絡

【チケット関連】
現在、余りチケットは抱えていません。もしかしたら、3月のカリカトークのチケ余るかも。

【未了レポート】
2/28現在、完成してないレポが81本あります。絶賛作業中です。が、仕事忙しすぎ。でも、いい加減書かないと。

【写真素材について】
イヴェント主催者の方で、写真をお使いになりたい方はご連絡下さい。公開してない写真が山のようにあるので、そっちも併せてご提供します。

今後の予定

03/08(日)@LPO
瀧川先生の24
03/13(金)@LPO
妖・怪談義
03/14(土)@青山
今宮純クロストーク
03/17(火)@LPO
ちょいペディア

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

プロフィール

usamix753

Author:usamix753
イヴェントキチガイ。28歳。

mixiのプロフィール
Twitter

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。